緊急事態にはこれを使って危険を知らせよう!スマートホイッスル「WISO」

「WISO」

 

「WISO」

「WISO」

 

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

最近、ストーカーや、近隣トラブルなど…物騒なニュースを耳にすることが多いので、不安に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はそんなトラブルの際に役立つデバイスを紹介します。

それが「WISO」というスマートホイッスルです。

スマートホイッスル「WISO」とは?

 

 

「WISO」は、ボタンを押すだけで、スマホと連動して、自分の居場所と助けを求めるメッセージを送信できるスマートホイッスルです。

スマートホイッスルというだけあって、ボタンを押して知らせるだけでなく、実際にホイッスルとして吹くこともできますし、スマホのアラームを鳴らして防犯ブザーとしてもつかうことがてきるという一台三役の優れもの。

あらかじめ登録をしておけば、指定した人(最大7名)に通知させることが可能とのこと。

最大3人に対してのショートメッセージ、最大3人に対してのメール、1人に対して緊急電話という使い分けができるようになっています。

ただのホイッスルや、防犯ブザーよりも、確実に届き、居場所も知らせることができるといえ画期的な製品です。

「WISO」

「WISO」

スマホの普及で、これからの防犯ブザーがこのスマートホイッスルに置き換わっていくかもしれませんね。

開発者も自身の娘が緊急時に迅速かつ正確に伝える自己防衛製品がなかなか見つからなく困っていて、そこからアイディアが生まれたそうです。

お子さんや恋人、友人へのプレゼントとしていかがでしょうか?

 

「WISO」

関連記事

「SniffPhone」

ガンが匂いでわかるアプリ「SniffPhone」

3分フィットネス

運動を習慣にできるアプリ!?「3分フィットネス」

「TwineHealth」の画像

治療管理のプラットフォーム遠隔医療アプリ「TwineHealth」

「頭痛ろぐ」の画像

偏頭痛持ちの方は必見!偏頭痛の誘因が把握できるアプリ「頭痛ろぐ」

「AmpStrip」の画像

胸に貼るだけで24時間活動量を計測できるウェアラブルセンサー「AmpStrip」

ゴルフカート

【IoT事例】ゴルフ場でもはじまるIoT化