紫外線対策におすすめ!日焼け止めの塗り残しがわかるアプリ「Nurugo Smart UV」とは?

紫外線対策

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

これまでにスキンケアアプリとして、「スマートUVチェッカーEX」「QTemp」「Sunscreenr」などを紹介してきました。

これらは主に紫外線の気になる夏場に活躍する、紫外線がチェックできるというアプリ。

そのような紫外線の気になるときに役立つデバイスがクラウドファンディングサイトMakuakeのプロジェクトとして開始されています。

それが日焼け止めの塗り残しがチェックできるアプリ「Nurugo Smart UV」です。

ちなみに最近では飲む日焼け止めなるものも発売されているようです。

紫外線対策アプリ「Nurugo Smart UV」とは?

紫外線が気になる夏場などは日焼け止めが活躍しますよね。そんな日焼け止めクリームで気になるのが、塗り残し。

塗り残しによる無駄な日焼けは極力避けたいものです。

そんな時におすすめのが「Nurugo Smart UV」。

現在(2017年4月30日)、クラウドファンディングサイト「Makuake」で支援者を募集中です。

「Nurugo Smart UV」がどんなデバイスかというと、スマホに付けるだけで日焼け止めの塗り残しがわかるというもの。

小型の「Nurugo Smart UV」本体をスマホに付けて、アプリを起動、カメラで肌を見ることで紫外線を受けている部分は白く、紫外線を遮断している部分は黒く映ります。

つまり日焼け止めが塗れているところは黒く、塗れていないところは白く映るというものです。

紫外線対策

このデバイスによって、日焼け止めの塗り残しチェックや、塗り直すタイミングがチェックできるので、無駄な日焼けを防ぐことができます。

特におすすめなのが、日焼け止めを塗り直すタイミングがわかるという点。

長時間、日光の下にいると、いつ日焼け止めを塗り直していいのかわかりませんよね。

そんなときにこのデバイスが役立つこと間違いなし!

気になる方は「Makuake」からどうぞ。

▼おすすめ

日焼け止めは塗るだけじゃない!飲む日焼け止めとは?

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」