熊本地震被災地支援アプリが公開!「GPS Punch!九州被災者支援システム」

GPS Punch!

 

熊本地震被災地支援アプリが公開されたのでご紹介します。

このアプリを紹介することによって少しでも被災した方のお役に立てれば幸いです。

 

公開したのは、位置情報をビジネスとして活用するアプリ「GPS Punch!」

このアプリを利用して、熊本地震被災地支援のため、ボランティアの方向けの環境を公開しました。

それが「GPS Punch!九州被災者支援システム」というアプリです。

「GPS Punch!九州被災者支援システム」とは?

 

このアプリは位置情報を活用して、物資を必要とする人(被災地側ボランティア)の情報をリアルタイムで共有できるというものです。

詳細はこちらをご覧ください。

http://gps-punch.jp/documents/hinan.pdf

 

Webでも被災地の状況が確認できます。

http://kyusyu.gps-punch.jp/

「GPS Punch!」

GPS Punch!

 

「GPS Punch!」 のアプリをインストールしてログインする際に、
グループIDを kumamoto2016 とすることで利用することができます。

アプリを利用して、どの場所でどんな救援物資が必要か?ということを発信できますので、情報発信の役に立つかもしれません。

 

最後に…

この度の地震において被害にあわれました方々に心からお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

被災地でお役に立てれば幸いです。

 

 

 

関連記事

ava

アプリが障害の壁をなくす!聴覚障害者サポートアプリ「ava」が素晴らしい!

ヒフミル君

医師サポート遠隔医療アプリ「ヒフミル君」

Welby

糖尿病・生活習慣病の方にオススメのアプリ「Welbyマイカルテ」

「Mint」の画像

口臭チェックができるアプリ「Mint」

疑問

「遠隔医療」と「遠隔診療」の違いをご存知ですか?

「Loquat」

かゆみなど皮膚の悩みを専門医に相談できるiPhoneアプリ「Loquat」