働く女性のためのトータルウェルネスサービス「Wellness for women」β版アプリとは?

Wellness for Woman

株式会社TWIN PLANETと株式会社ウェルネスが協業プロジェクトとして、働く女性のためのトータルウェルネスサービス「Wellness for women」β版アプリをリリースしたとのことなので調べてみました!

TWIN PLANET:https://twinplanet.co.jp/news/1613/

働く女性のためのトータルウェルネスサービス「Wellness for women」とは?

リリースページを見てみると「予防医療×エンターテインメントで新たな習慣化を実現」と謳っており、女性一人ひとりに専属のパーソナルドクターチームが対応する働く女性向けサービスのようです。

もともとあった法人向け健康促進ツール「Wellness for biz」というアプリを女性向けコンテンツに改変し、エンタメ業界・マスコミ業界の企業・女性アイドルグループ等から導入していくとのこと。

女性向けサービスということで、生理不順・PMSなど女性特有の体調変化や職場の人間関係などのメンタルフォロー、子宮頸癌・乳がんなど急に発覚する大きな病気などのフォローができることを期待されます。

また、女性特有の悩みの場合は、会社に相談しにくいケースが多く、打ち明けやすい相手がいない、業務を優先して気になることを後回しにしがち、人によって症状が違うなどの課題があるということで、それを直属の医師が診てくれる安心感は大きなメリットになりそうです。

ちなみにパーソナルドクターチームは、内科医・産婦人科医・サポーターの女性が含まれた3名体制で、会社ごと、もしくは部署ごとに共通のチームが対応するとのこと。

さらに、セルフチェックで、現在の健康状態や抱えているリスクについて定期的にチェックし、医療機関の受診が必要な場合には診療予約までサポートするクリニック予約サポートもついてるとのこと。

気になる方はこちらからどうぞ

【Wellness for WomanサイトURL】https://women.wellness.jp/

▼補足:この取り組みの背景について

株式会社TWIN PLANETは、創業以来15年にわたり女性マーケティング事業を行っており、所属タレントや社員の大半が女性です。そのような環境で培った多くの経験や知見をいかし、働く女性が過ごしやすい周囲環境の構築を目指す【UP TO U project】を女性社員が中心となり発足。【UP TO U project】の一環として“Wellness for Woman“アプリの立ち上げ・普及に取り組んでおります。

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」