キングダムハーツIIIがやりたいけど、いろいろ無理だからアプリをダウンロードしてみた

キングダムハーツ

CMを見るたびに「キングダムハーツIIIがやりたい」って気持ちがふつふつと湧いてきてましたが、アラサーで小さい子供が3人いるとなかなかハードルが高い…そもそもPS4持ってない…というモヤモヤ感にさいなまれていました。

今はPS2もないけど、買い直してキングダムハーツⅡをやり直そうと思うぐらい。

そんな時にキングダムハーツのアプリを発見!

早速ダウンロードしてみたところ…普段スマホアプリをほとんどしないぼくでもどハマりしました!スマホアプリのクオリティの高さにびっくり!

iPhone8 PLUSで画面が大きいってのもスマホアプリでは大事かも。

キングダムハーツ好きはハマること間違いなし!おすすめです!

ちなみにストーリーとしてはキングダムハーツはシリーズのなかで最も古い時代の物語らしい。

しかもキングダムハーツシリーズをすべて楽しめるという夢のようなソフトも発売されてるとのこと!これはそそられる…

スマホアプリ版キングダムハーツのレビュー

せっかくなので、どんな感じなのかはじめの部分をレビューしたいと思います。

ちなみにダウンロードは無料です。

はじめに生年月日の登録が求められます。

キングダムハーツ

時代背景の説明がありました。
光と闇の話し。

キングダムハーツ

よく覚えてませんがキングダムハーツⅡとかでもこんな問いかけあったような…

キングダムハーツ

自分のアバターを作成できます。

キングダムハーツ

さらに5つのユニオンなるもなからひとつ選択することになります。

ユニオンというのは、同じチームのようなもの?

キングダムハーツ

スマホアプリではハートレスのことをエネミーというらしい。

ゲーム自体はタップで移動して…

タップで攻撃!

キングダムハーツ

自分の攻撃後はエネミーの反撃があります。

ルクスなるものを集めるとレベルアップできます。

キングダムハーツ

この攻撃の感じがキングダムハーツならではでいいんですよね。
ドラクエみたいに明確にターンが決まってるわけじゃないのが個人的には好きです。

まだはじめたばかりなので、もうちょっと進めていきたいと思います。

そのうちPS4も買ってしまうかも…

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」