妊娠・出産・育児の情報メディア「ベビーカレンダー」とは?

ベビーカレンダー

小さい子供を持つ身として気になるアプリ…「ベビーカレンダー」なるものを見つけたので調べてみました!

妊娠・出産・育児の情報メディア「ベビーカレンダー」とは?

ベビーカレンダーは、妊娠・出産・育児の情報メディアとして、アプリやサイトで専門家コンテンツや動画、助産師などへのリアルタイム相談、産婦人科の口コミなど、出産育児に必要な情報を発信してるメディアです。

妊娠から出産、1歳の誕生日までの645日を日めくり形式で情報発信するというもの。

ベビーカレンダーは、妊娠してから出産を経て1才の誕生日までの645日間、毎日の心配事や必要な情報を、赤ちゃんの成長に合わせて日めくり形式で提供する、妊娠・出産・育児の情報メディアです。

引用:ベビーカレンダー

2017年5月に「クックパッドベビー」から「ベビーカレンダー」に名称変更したとのことなので、クックパッドベビーをご存知の方もいるかもしれません。

ベビーカレンダー:https://corp.baby-calendar.jp/media

ベビーカレンダーのコンテンツとは?

ベビーカレンダーのコンテンツは、赤ちゃんや子育てに関するニュース配信のほか、悩み相談、妊娠食・離乳食レシピなどの情報を掲載しているとのこと。

日めくりTOPページでは、医療専門家による妊娠・出産・育児のQ&A、先輩ママの体験談などを出産予定日や赤ちゃんの誕生日に合わせて日替わりで発信しており、

悩み相談では、妊娠中や育児の悩みや疑問を、助産師や管理栄養士に相談ができます。

また、妊娠食・離乳食レシピでは、管理栄養士監修「あんしん基準」を独自で作成、基準を満たすレシピのみを掲載しているとのこと。

基礎知識情報の記事は、全て専門医の監修付き、注意すべきことなどを発信しているというのは安心できます。

現在子育て中の方やこれから出産を予定している、妊活中などの方に役立つアプリといえそうです。

気になったのでベビーカレンダーをインストールしてみた

調べていて気になったので実際にインストールしてみました!

何が気になったって8,600以上の評価がありながら、4.5という高評価!!

試しにインストールしてみてわかったすごさが、「専門家相談」

ベビーカレンダー
アプリの下部にある「専門家相談」/ベビーカレンダー

自分自身も相談できるし、ほかの人の質問も見ることができるのに、無料って素晴らしい!!

子育てをしてたり、妊娠中だと、気になってるけどわざわざ病院に聞くほどのことでもないし、そもそも聞くのが大変ということは度々あります。

それがこのアプリで解決できる!しかもほかの人の質問を見ることで潜在的な疑問も解決できる可能性もあります。

コンテンツも豊富ながら監修がついているので、質の高い情報を得ることができそうです。

子育て中や妊婦さん…おすすめです。

ベビーカレンダーだけじゃない!女性や介護に特化したカレンダーも

ベビーカレンダーの他にも、ムーンカレンダー、ウーマンカレンダー、介護カレンダーなど、特化したカレンダーとして情報発信もしているようなので、気になる方はご覧ください。

ムーンカレンダー

「ムーンカレンダー」は、生理についてのあらゆる情報を扱う情報サイトです。

https://moon-calendar.jp/

ウーマンカレンダー

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト。

https://woman-calendar.jp/

介護カレンダー

「介護に対する不安」をおもちのかた、特に「高齢者向け介護施設」を探すかたに有益な情報をお届けする情報サイトです。

https://kaigo-calendar.jp/
ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」