妊婦さんがお腹の赤ちゃんを確認できるウェアラブルデバイス「Modoo」

「Modoo」
「Modoo」

「Modoo」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

妊婦さんにとって、自分の体調もそうですが、お腹の中の赤ちゃんが順調に育っているか、など不安なことは多いですよね。

そんな妊婦さんのためのウェアラブルデバイス「Modoo」を紹介します。

お腹の赤ちゃんを確認できるウェアラブルデバイス「Modoo」とは?

 

「Modoo」は、専用のウェアラブルデバイスを妊婦さんのお腹に貼り付けることで、胎児の心拍数と動きを確認できるアプリです。

「Modoo」

「Modoo」

 

円形のコンパクトなデバイスをお腹に付けておくことで、スマートフォンと連動して、赤ちゃんの心拍数や動きを確認できます。心拍数は録音することも可能なので、母親だけでなく、夫婦や家族で、胎児の存在を感じることができます。

デバイスは重さ15g、厚さ6mm、直径40mmの大きさで、充電式になっています。(ワイヤレスで充電可能)

また、胎児だけでなく、母親の心拍数、呼吸、歩行距離や睡眠の質を記録・管理できるので、妊婦さんの健康管理にも役立つアプリとなっています。

お腹の赤ちゃんを確認できるウェアラブルデバイス「Modoo」

お腹の赤ちゃんを確認できるウェアラブルデバイス「Modoo」-indiegogo

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

赤ちゃんの言語発達のためのウェアラブルデバイス!赤ちゃんが聞く単語の数をカウントするアプリ「Starling」

育児中の方必見!子どもの睡眠をモニタリングできるアプリ「hugOne」

赤ちゃんの心音が録音できるアプリ!「マイベイビーズビート」

胎児に音楽を聴かせることができるマタニティベルト「リトモ」

胎児の心拍を視覚化するアプリ「BabyWatch」

体温・気温・ミルクの温度がチェックできる温度計アプリ「Wishbone」

赤ちゃんの睡眠状態がわかるウェアラブルデバイス「Sproutling」

関連記事

「Diabeto」の画像

糖尿病管理アプリ「Diabeto」

「Starling」

赤ちゃんの言語発達のためのウェアラブルデバイス!赤ちゃんが聞く単語の数をカウント...

「ゼロワンベルト」

避妊具を常に携帯できるウェアラブルデバイス!?「ゼロワンベルト」

「Kinsa」の画像

「エリアの健康情報」がわかるIoT体温計!「Kinsa」

「Smart Connect」5

アプリで揺らすことができるIoTゆりかご「Smart Connect」

「CliniCloud」の画像

IoTデバイス(聴診器・体温計)で体調管理するアプリ「CliniCloud」