健康的に太りたい!細マッチョになるために実践したこと

自分は半年前まで身長175センチ、体重60キロでした。

成人男性でいうと、普通か痩せ気味というところ。

ちなみに年齢はアラサー。

ただ…


頰がこけてる

やつれてる

身体がペラペラ

などと言われてきました。

いわばコンプレックス!

そこで…

健康的に太りたい!細マッチョになる!

と決意し、筋トレに取り組み、食事にも気をつけてみました。

そんなこんなんで、4ヶ月で体重は

60キロ→65キロ

と5キロ増量に成功。

体脂肪率とかは測ってないので中身は不明ですが、見た目は筋肉が付いてきました!

実際、zozoスーツで測ったので腕周り、胸板が太くなったのは間違いないです。

zozoスーツでは胸囲が+2㎝、腕が+4㎝になってました!

自称ですが、健康的に太れたポイントは効率的な筋トレと食事、そしてなんといってもプロテイン補給!

同じように健康的に太りたいと悩んでる人の参考になればと思い、取り組んだことについてまとめました。

健康的に太りたい!細マッチョになるために実践したこと「食事」

以前までは1日1食でしたが、タンパク質をしっかり摂るために、昼・夜をしっかり食べるようにしました。

カロリーとかは気にせず、とりあえずタンパク質をしっかり摂れるかどうかに重点をおいてメニューを選んでます。

最近はどの食品でも比較的タンパク質の量などが表示されてるのでそれを参考に、1食で15g~20gのタンパク質が摂れるものを食べてます。

そして、朝、寝る前、食事の隙間時間にはプロテインを補給してます。

健康的に太りたい!細マッチョになるために実践したこと「筋トレ」

細マッチョになるために筋トレもはじめました!

細マッチョというだけあって、食べるだけではなく、食べた物を筋肉に変えるために、ジムに通い筋トレをするようにしました。

はじめのうちは、せっかくジムに行くなら…と、筋トレだけでなく、バイクなどの有酸素運動もやっていて、トータル1時間ぐらい、

週一、二回のペースでしたが、ある本に出会って方法をガラッと変えました。

今では一回15〜20分の筋トレを週二回のみです。

 

健康的に太りたい!細マッチョになるために実践したこと「プロテイン」

そしてなんといってもプロテイン補給!

1日120gを目標にプロテインを補給するようにしました。

実は、今回よりも前に筋トレをしている時期がありましたが、まったく効果がなく、やめてしまいました。

今考えると、その時は明らかに栄養、特にタンパク質が足りませんでした。

1日1食でしたし、特にプロテインも摂ってなかったので。

その反省を踏まえ今回はプロテインを補給するようにしました。

そゆなこんなで、無事体重増加と見た目筋肉を増やすことに成功しました!

プロテインは、コンビニで購入できるものも増えたので、それを中心に摂っていましたが、コスパとカロリー・糖質を考えるとちゃんとしたプロテインを試してみようと思ってます。

▼ちゃんとした?プロテイン

極上プロ仕様HMBサプリ『鍛神』

最近気になってるプロテインです。

 

 

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」