赤ちゃんでも簡単!おでこにタッチするだけで体温が測れるIoTデバイス「Thermo」

「Thermo」

 

「Thermo」

Thermo

 

今まで、体温を測るデバイスとして、「Wishbone」「CliniCloud」などを紹介してきました。

「Wishbone」に関しては実際にクラウドファンディングに参加して手に入れて、使い勝手の良さを実感してます。

クラウドファンディングに参加して体温計測アプリ「Wishbone」を使ってみた

 

このように体温測定デバイスが充実してきていますが、今回もシンプルで使い勝手の良さそうな体温を測定できるIoTデバイス「Thermo」を紹介します。

おでこに触れるだけで体温が測れるIoT体温計「Thermo」とは?

 

「Thermo」は、アプリと連動することでおでこに触れるだけで体温が測れるIoT体温計です。

 

「Thermo」

Thermo

 

縦長のIoTデバイスをおでこに当てて、ボタンを押すだけで、LEDディスプレイに体温が表示されます。

(摂氏か華氏で表示)

しかも測定に必要な時間はたったの2秒

おでこに軽くタッチするだけという手軽さと、衛生的な方法で熱が測れるのは嬉しいことですね。

 

さらに体温によってディスプレイが緑、オレンジ、赤に色が変わるように設計されているため、一目で状態を把握することができます。

また、アプリと連動することで、Wi-FiかBluetooth経由で自動的に同期され、体温のログや服薬管理、症状などの記録ができ、医師とも共有することができるようです。

一台で家族など複数人の体温も管理することでき、ディスプレイに家族の名前を表示させることもできるようです。

 

一家に一台いかがでしょうか?

 

「Thermo」

関連記事

hugOne

育児中の方必見!子どもの睡眠をモニタリングできるアプリ「hugOne」

ヒフミル君

医師サポート遠隔医療アプリ「ヒフミル君」

「VeinViewer」

注射の失敗がなくなる!?画期的なデバイス「VeinViewer」

「Diabeto」の画像

糖尿病管理アプリ「Diabeto」

Wing

喘息管理ができるIoTデバイス「Wing」

マスク

病院で「即見て」ほしい人のためのアプリ「ソクミテ」