クラウドファンディング「makuake(マクアケ)」で姿勢トレーニングチェア「OriBack Chair(オリバック)」を購入

ori-back

クラウドファンディングサイト「makuake(マクアケ)」で支援した商品が届きました!

それがこちら「OriBack Chair(オリバック)」

クラウドファンディングサイト「makuake(マクアケ)」で支援した「OriBack Chair(オリバック)」のレビュー

せっかく支援した物なので、レビューしたいと思います。

そもそも「OriBack Chair(オリバック)」とはなんぞや?という説明はこちら、

OriBack Chairは、
正しく座ることの効用を科学したシーティング理論・ポジショニング理論・シッティング理論、姿勢学理論をベースに、人間工学に基づいた設計により開発。
漢方医学博士Dr.Choi と銀座の治療院が国内で検証・監修し、
正しい座り方の感覚を掴み、良い姿勢が身につく姿勢トレーニングチェアです。
簡単に始められて、楽に座るだけの姿勢トレーニングが実現。
イスやソファや床の上にOriBack Chair(オリバックチェア)を置き座るだけ。
引用 OriBack Chair(オリバック)

なにやら、腰に良さそうな姿勢トレーニングチェアです。

我が家では、背もたれなしの椅子で作業をすることがあるのですが、そのときに使える!

と思って購入しました。

ちなみに、先着特典26%OFFで税込9,990円でした!

早速、開封!

▼この状態で届きました!

ori-back

▼折りたたんだ状態で袋に入っていました。わかりにくいですが、この袋は開け口に紐が付いていて、使わないときは保存しておけそう。

ori-back

▼これが袋

ori-back

▼袋から出した状態

ori-back

▼使うときはこのようにします。

ori-back

▼立つのかなーと思って試してみましたが安定はしません。たまたま立ちました。

ori-back

▼箱には使い方の実例が載ってます。

ori-back

▼色は7色。

ori-back ori-back

クラウドファンディング「makuake(マクアケ)」で購入した姿勢トレーニングチェア「OriBack Chair(オリバック)」のまとめ

実際に少し使ってみましたが、これはいいです!

パソコンに向かうときなんかに使うと自然と姿勢が良くなる!自然と背筋が伸びます。

一日中座ってるデスクワークの人なんかには特におすすめ!

一度使うとクセになりそう。床置きでも使えるのは便利。

家中どこでも持ち運べるぐらい軽くてコンパクトなので、ひとつあると重宝します!

唯一、色がもっとグレーかと思っていましたが、チャコールグレーっぽい。

黒の方がよかったかも…

 

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」