プライムビデオ「ミュージアム」がすごすぎる!映画「ソウ」を思い出した!3巻完結の漫画もおすすめ!

Amazonプライム会員かつ単身赴任という最強のツートップが揃ってしまい、プライムビデオ見放題。

さすがに罪悪感を覚えてきたので、なんとかアウトプットしようと思うのですが、いまいち上手くいかない。

書評ならまだしも、映画の記事ってなんだか書きにくい…けど、観たい…

完全にジレンマ。

そんなジレンマを抱えながら観た映画で衝撃を受けたので紹介します。(やっと罪の意識がマシになります)

観た映画(プライムビデオ)は「ミュージアム」

プライムビデオで映画を見るときは、聞いたことがある映画か、表紙とタイトル、あらすじを読んで面白いと思うか、で選んでます。

そのなかでいうと、この「ミュージアム」は、一応ウォッチリストに入れておこうかなー
的なものでした。

いわば二軍。

そんな二軍が一気にスタメンに!

それぐらいの衝撃がありました!

プライムビデオで観た「ミュージアム」とは?

「ミュージアム」は小栗旬が主演で、妻夫木聡も出演してるサスペンス映画。

正直、最後まで妻夫木聡だとは思わなかった。

るろうに剣心でいう、志々雄真実役の藤原竜也 みたいなイメージ。いやある意味その上をいってます。

見返してもなかなかピンとこない。

ちなみにあらすじはこちら

雨の日だけに発生する猟奇殺人事件。死体を見せることにこだわる犯人・カエル男は、自分をアーティストと呼び、犯行現場には必ず謎のメモを残す。連続する事件の関連性に気付いた刑事・沢村と部下の西野が、捜査を進めると、驚愕の次のターゲットが浮かび上がる。カエル男の罠にはまり、逆に追い詰められていく沢村。謎の“私刑”執行アーティスト・カエル男は一体誰なのか?その本当の目的とは?そして、沢村が絶望の密室(ミュージアム)で見たものとは…!?あなたは最悪のラストを期待する。ミュージアム

このあらすじを読んでも、うーん、また今度でいいか…ぐらいでした。

ただ、見始めるとめちゃめちゃ入り込んでしまった。

映画の「ソウ」を観たときのような衝撃。

日本映画でこのストーリーはエグい。

あまりにも衝撃的だったので、Google先生で調べてみたら、なんと漫画が原作とのこと。

それを知って漫画をkindleで即買い!

なんてったって3巻完結だから買いやすかった。

この前、キングダム49冊を大人買いしたから3巻なんて屁みたいなもんでした。

しかもkindle版なら1巻が0円!だから実質1,080円で3冊購入できます!お得!

そして漫画も良かった!

漫画を読むと映画がいかに忠実に再現されてるかわかります。

キュウソネコカミの「NO MORE 劣化実写化」のような心配はまったくない。

とにかく映画でも漫画でもいいから見てください!

個人的には漫画から入った方がいいかも。

ただ、一気に読み切れる時間を確保してからがオススメ。

今らなら1話、2話無料で公開してるみたいです。

Amazonプライムビデオで「ミュージアム」を観て「ソウ」を思い出した

映画の「ソウ」をご存知ですか?

続編も公開されててコアな人気(?)、というか怖いもの見たさがある映画です。

 

良い子は見ない方が賢明。

そんなソウをほうふつとさせる内容でした。

ドッグフードの刑とか地獄。

怖すぎ。

ソウが好きな人はハマりますね。

とにかく、最近観た映画(プライムビデオ)でかなり良かった!

漫画もどうぞ!

 

 

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」