チャット形式で求人情報を検索できる転職アプリ「ジョブクル」が斬新!

ジョブクル

転職アプリ「ジョブクル」が斬新でおもしろかったので紹介します。

チャット形式で質問に答えて、求人情報が見つかるという転職アプリ。

気になったので、実際にインスールして使ってみましたが、なんとも新感覚の転職アプリです。

転職アプリ「ジョブクル」をインストールしてみた

転職アプリ「ジョブクル」をインストールしてみました。

▼「今すぐはじめる」から情報を入力していきます。

ジョブクル

▼このようにチャット形式で質問に答えていきます。

ジョブクル

▼性別や生年月日を入力

ジョブクル

▼最終学歴を選択

ジョブクル

▼性別、生年月日、最終学歴を入力して、求人情報の希望の入力になります。まずは勤務地。

ジョブクル

▼次に職種を選択

ジョブクル

▼営業職を選択するとさらに細かく職種を選択できました。

ジョブクル

▼すべて選び終わると、さっそく求人が届きました。

ジョブクル

▼届いた求人情報は左右のスワイプかボタンで振り分けられます。気になるなら右にスワイプ。

ジョブクル

▼左にスワイプすると注意が出てきました。

ジョブクル

 

使い方は以上!このように手軽に求人情報が確認できます。

新感覚の求人アプリで、こうやってどんな求人があるか見るのも面白い!

ちなみに、マイナビ転職、エン転職などの多数の転職サイトに掲載されている求人情報の約5万件を網羅しているので、かなり豊富です。

またより詳細なプロフィールも入力できるので、それによって自分に合った求人情報が見つかりそう。

▼アプリのインストールはこちらから

ジョブクル

 

 

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」