AGAスキンクリニック(東京上野院)の薄毛治療の口コミ・評判、効果、料金を調べてみた!

AGAスキンクリニック

東京都北区にお住いの29歳(医療関係者)の男性にAGAスキンクリニック(東京上野院)の薄毛治療の口コミ・評判、効果、料金などを聞いてみました。

AGAスキンクリニック(東京上野院)の治療期間は?

2017年9月19日~現在に至るまでのおよそ半年間治療をしています。

AGAスキンクリニック(東京上野院)の治療内容(薬や医師からの指導内容など)

初回に治療の説明を聴き、私はミノキシジル(Rebirth A)、フィナステリド(Rebirth B)、ビタミン剤(Rebirth C)の3種類のタブレットを服用する、恐らく一番スタンダードな治療を選択しました。

AGAスキンクリニック(東京上野院)の料金(月々の治療費・治療費総額)

月12,400円、総計およそ30万円です。

AGAスキンクリニック(東京上野院)の口コミ・評価

初回の治療の説明をすごく丁寧に行って頂き、治療に対する疑問や副作用等、心配な点についてしっかりとお答えいただいたことで、安心して治療に取り組めていると思います。

また、薬の受け取りに関しても、1か月毎から、最大3か月毎まで調整可能で忙しい方も通院が調整しやすいと思います。どうしてもクリニックに直接通えない方でも郵送で届けてくれるなど柔軟な対応をしていただけるようです。

私の場合は、だいたい平均して2ヵ月に一度クリニックに通院し、薬を受け取っております。その際に、頭皮の写真を撮っていただき、頭髪の変化を記録していただいております。

確かに、綺麗な看護師さんに薄毛が気になる頭皮を様々な角度から撮られるのは恥ずかしいですが、そのおかげで、半年経ってからどれぐらい変化が生じているのかをはっきりと理解することが出来ています。

私は服薬のみの治療ですので、医師の方とお会いしたのは最初と薬を服用し始めた際の血液検査のみで、それ以外は看護師さんでしょうか、白衣を着た女性スタッフが対応して下さっています。

初回の説明の時もそうでしたが、毎回、非常に丁寧に説明をして下さり、こちらの治療に対する要望に真摯に答えてくださいます。そのため、今まで対応で驚いたり、イライラしたことは1度もありません。

以上のようにクリニックの雰囲気や、医師や看護師などのスタッフの対応には非常に満足しております。敢えて欠点を挙げるとすれば、予約の電話がなかなか繋がりにくいということでしょうか。

AGAスキンクリニック(東京上野院)の治療効果(どこまで薄毛が改善した?どの部分が・どれくらい?)

服薬を始める前は、生え際が後退し、いわゆるM字剥げに成りかけており、頭頂部の髪のボリュームも大分薄くなっていました。

実際、クリニックで拡大カメラにて頭皮を確認してもらった所、生え際や頭頂部の髪の毛が細くなっており、健康な毛根であれば一か所から3から4本毛髪が生えているはずなのに、1本2本しか生えていなかったり、貧弱な頭皮でした。

現在、治療を初めて半年が経過しました。定期的に撮影していただいた写真で服薬前と現在を比べてみると、かなり“生えたな”という印象です。

特に生え際がしっかりとした様子で、M字剥げという感じはだいぶ薄れてきました。

また、頭頂部もしっかりとボリュームが出てきており、シャンプーをしている時などに、「ああ、しっかりとあるな」という感触を楽しめています。

実際、以前は鏡の前で生え際を確認し、「また広がったな…」と落ち込んでいたのですが、最近は確認することも少なくなりました。

以前は、友人などからも髪の毛についてよくいじられていたのですが、今はいじられることも少なくなりました。

服薬する前は「剥げたらカツラで良いかな」と思っていたのですが、改善した現在、服薬して良かったと感じております。

やはり、自分の髪の毛であるということで、自信をもって生活をすることが出来ているのだと思います。もう風に煽られ、むき出しになったオデコを気にすることも少なくなり、写真などに対する苦手意識もだいぶ和らぎました。治療によって薄毛だけでなく、自信も改善したのだと思います

 

AGAスキンクリニック公式サイトはこちら