スマホでいびきを検出・録音できるアプリ「nastent app」

「nastent app」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

いびきって自分じゃ気付きにくいものですよね。たまに、自分のいびきで起きたって人もいますが…いびきをかいてる人のなかには、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。

睡眠時間が十分なのに日中の眠気などがある方は、気を付けたほうがいいかもしれません。そんないびきを録音できるアプリ「nastent app」を紹介します。

いびきが検出できるアプリ「nastent app」とは?

このアプリは自分では気付きにくい、いびきをスマホで検出、録音してくれるというアプリです。

寝る際に、アプリを起動して置いておくだけで、いびきの記録ができるというもので、寝言といびきを聞き分けられるようです。

また、毎日のいびきが円で表示され状態によって円が大きくなるため、日々の変化の確認や比較できます。

 

「nastent app」

 

もし、睡眠が浅かったり、睡眠時間は取れてるのに、眠気がひどいという方は、このアプリを一度試してみてもいいかもしれません。

 

「nastent app」

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」