うんちで健康管理できるアプリ?「ウンログ」

「ウンログ」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

うんちで健康状態を確認できるということは聞いたことがありますが、それ記録することで健康状態を管理できるアプリがあるので紹介します。

それが「ウンログ」というアプリ。

うんちで健康管理できるアプリ「ウンログ」とは?

「ウンログ」とは、排泄物を記録することで、健康状態をチェックできるアプリです。

うんちの状態を記録していくことによって、便秘対策、ダイエットなどをサポートしてくれます。

具体的には、排泄物の色や形、大きさなどを記録し、ウンチスコアなるもので数値化していくというもの。

 

「ウンログ」

 

ウンスコアとは、出たうんちを元に腸の健康度を数値化したものです。
かたち、色、大きさ、におい、すっきり感、時間間隔の6項目に配点しています。

さらに、そのウンチスコアをグラフで確認することができたり、記録した排泄場所なども確認できるとのこと。

また、ウンチを記録するとポイントがもらえる仕組みもあり、続けるモチベーションにもなりそう。

毎日のうんちが楽しくなるように、うんちをすると貯まる「ログポ」をプレゼントしてるよ!
そんなにすぐに貯まらないけど、一定数貯まると、amazonギフト券やクーポン券と交換できてお得♪

便秘でお困りの方、ダイエット中の方には是非チェックしてもらいたいアプリです。

うんちで健康管理できるアプリ「ウンログ」

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

オストメイト対応トイレを探せるアプリ「オストメイトなび」

良質な睡眠をとるためのアプリ「オハログ」

小児科医推奨!赤ちゃんの受診時に便利なアプリ「育ログWM」

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」