ビタミン不足をチェックできるアプリ「Vitastiq」

「Vitastiq」の画像

 

「Vitastiq」の画像

 

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

日頃から健康には気をつけてる方でも、ビタミンやミネラルが足りているか、正確にはわかりませんよね。ビタミン不足などがわかればより健康的に過ごせるかもしれません。

それを簡単にチェックできるアプリが「Vitastiq」です。

ビタミン状態がわかるアプリ「Vitastiq」とは?

 

 

「Vitastiq」の画像

 

「Vitastiq」は、専用のペン型の測定器で指先などに触れることで、ビタミンやミネラル状態を測ることができるアプリです。

スマートフォンに専用の測定器を接続し、アプリの指示に従って指先に当るだけで、ビタミンやミネラルなどの状態を4段階で評価してくれます。また、アプリでは測定したデータの推移が把握できます。

このアプリによってより正確に必要な栄養が把握できるので、健康状態を維持しやすくなるかもしれません。

 

日頃からビタミンなどの栄養が不足しがちな方は是非、使って健康維持にお役立てください!

ビタミン不足をチェックできるアプリ「Vitastiq」

ビタミン不足をチェックできるアプリ「Vitastiq」-indiegogo

 

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」