耳に付けるだけで食事管理をするアプリ「BitBite」

「BitBite」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

健康やダイエットのために食事を意識している方は多いと思います。

そのための食事管理アプリも数多く出ていますが、今までの食事管理アプリといえば、自分で記録するというものがほとんどで、なかなか長続きしないということも多かったのではないでしょうか?

そういった手間を省ける食事管理アプリが「BitBite」です!

食事管理アプリ「BitBite」とは?

 

「BitBite」の画像

 

「BitBite」は、3cmほどの大きさのセンサーをイヤホンのように耳につけるだけで食事を記録して、食生活を管理してくれるアプリです。

今までのアプリのように食べたものをいちいち自分で入力しなくても良い!というのが最大のメリットです。

耳に付けるだけで、どうやって食べ物を判別するかというと、咀嚼しているときの音や動きを感知して判別するとのこと。また、噛んだ回数もカウントしてくれるようです。

 

「BitBite」の画像

 

この「BitBite」は、継続することで自分の食事記録がアプリに蓄積されて、より自分に合った必要なダイエット情報や記録をフィードバックしてくれるため、自分に最適な情報を得ることができます。

大きさは3cm程度で、食事の際に耳に付けるだけということなので、抵抗なく続けられそうです。

気になる方、ぜひ試してみてください!

 

食事管理をするアプリ「BitBite」

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」