妊活アプリ「ペアリズムW生理予測アプリ」を使って夫婦・カップルで妊活!

妊活アプリ

※画像は「ペアリズムW生理予測アプリ」より出典

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

今回は妊活アプリ「ペアリズムW生理予測アプリ」を紹介します。

そもそも妊活とは?

そもそも妊活とは妊娠するために必要な知識を身につけたり、妊娠するために有効な方法を実践することです。

最近ではペアリズムW生理予測アプリのような妊活プリも登場していますが、より妊活の効果を高めるためには複数の方法を試すと妊娠の可能性が高まります。

赤ちゃんが欲しいと思ってもなかなか妊娠できないご夫婦は、すでにさまざまな方法で妊活を実践しているかと思います。

健康な赤ちゃんを授かるためには、妊婦さん自身が健康な体を保つことが必要不可欠なので、まずは生活習慣を見直して規則正しい生活を送ることや適度な睡眠を取り、栄養バランスの整った食事を摂取が一番です。

自炊する機会が少なく食生活に自信がない方には、栄養成分を豊富に含んだ妊活サプリなども利用するといいでしょう。

夫婦・カップル向けの妊活アプリ「ペアリズムW生理予測アプリ」とは?

ペアリズムW生理予測アプリは夫婦やカップルが共有できるアプリで、生理日や排卵日、妊娠の可能性を予測する機能が備わっています。

女性の心と体にはリズムがあるため、パートナーと共有できれば妊活の効果を高めることが期待できます。

排卵日を予測することは妊活に役立つだけでなく、避妊など計画的な妊娠を目指す方や体調管理に役立てたい方にも有効です。

ペアリズムW生理予測アプリは、心身のリズムが一目で分かるようにリズムカラーを採用していることが特徴的で、生理周期をパートナーと共有するペアリングや記念日が共有できるカレンダー、基礎体温グラフなど便利な機能がいくつも備わっています。

専門知識を分かりやすく説明しているので、自分の体を知るためにも便利なアプリと言えるでしょう。

妊活アプリ

「ペアリズムW生理予測アプリ」他の妊活アプリとの違いとは?

妊活と聞くとサプリメントなどを思い浮かべる方も多いかと思います。

最近ではスマートフォンの普及にともなって「ペアリズムW生理予測アプリ」のような妊活アプリも登場しているので、妊娠を目指す方にはおすすめです。

なかでもペアリズムW生理予測アプリは女性だけでなく男性も情報が共有できるという便利な妊活アプリになっています。

妊活アプリ

ペアリズムW生理予測アプリを夫婦で一緒に使えば排卵日や生理日を簡単に知ることができるので、二人がストレスを感じずに妊活が進められるでしょう。

他の妊活プリとの違いは、カラフルでありながらシンプルな表示で見やすいことが挙げられます。

妊活アプリ

基礎体温がグラフィカルに表示され、体温の上下が一目で確認できますし、 パートナーである男性の画面もシンプルになっているのでおすすめです。

またカレンダーが付いていて、二人の記念日を記したり、お出掛けの予定なども表示させることができることもペアリズムW生理予測アプリの特徴です。

ペアリズムW 生理予測アプリ:妊活(妊娠)、避妊、基礎体温

ご家族の物忘れで困っていませんか?

現在では65歳以上の4人にひとりは認知症・認知症予備軍といわれています。歳を重ねるほど自分自身だけでなく家族の認知症の不安は高まっていきますよね。

  • 物忘れが気になるようになってきた。
  • 車の運転が不安になってきた。
  • 同じことを何度も聞くようになった。
  • 料理中、鍋を焦がすことが増えた。
  • 言葉がなかなか出てこない。
認知症

これらは認知症の予備軍を調べるテストです。当てはまることがあったら注意しましょう。
最近では、血液検査やMRI検査などから認知症のリスクを調べることができます。また認知症の発症を遅らせることが期待されている、新しい治療薬の試験も募集しています。
少しでも気になる方がいればこちらをご覧ください。

認知症“予防”について調べてみる⇒

関連記事

「Loquat」

かゆみなど皮膚の悩みを専門医に相談できるiPhoneアプリ「Loquat」

「Smart Connect」5

アプリで揺らすことができるIoTゆりかご「Smart Connect」

オスメイトなび

オストメイト対応トイレを探せるアプリ「オストメイトなび」

3分フィットネス

運動を習慣にできるアプリ!?「3分フィットネス」

ポケットメディカ

育児から遠隔医療、セルフメディケーションまで幅広くサポートしてくれる「ポケットメ...

コウノトリ

産み分け表示付き!カップルにおすすめの妊活アプリ「コウノトリ」とは?