小林製薬サラシア100の効果、作用機序は?

「サラシア100」

製薬会社の小林製薬と近畿大学が共同開発した血糖値対策サプリ「サラシア100」。

数ある血糖値対策サプリのなかでも抜群の人気があるのには理由があります。

今回はそんな人気の血糖値対策サプリ「サラシア100」の効果や口コミなどを紹介します。

サラシア100は特許成分、ネオコタラノールを含むサプリ

サラシア100は小林製薬が10年以上をかけて開発、商品化した血糖値コントロールをサポートしてくれるサプリメントです。

特筆すべきは、特許成分であるネオコタラノールを含む天然のサラシアエキスが100mg配合されているという点。

この特許成分「ネオコタラノール」によって、食後の血糖値上昇を抑えてくれる効果があると期待されています。

「サラシア100」

小林製薬サラシア100の作用機序・効果は?

そもそもサラシアとは古くからインドの伝統医学に使われていたハーブ系植物です。

サラシアの成分に、血糖値上昇を抑える効果があることから、糖尿病予備軍など、血糖値が高めで悩んでいる人におすすめで愛飲者も多くいます。

サラシア100がどのように血糖値の上昇を抑えてくれるのかというと…

【糖の吸収サポートする酵素をブロックする】という作用機序があります。

具体的には、糖の吸収をサポートする多糖分解酵素のa-グルコシダーゼを阻害することにより、血糖値の上昇を抑えるという効果が期待できます。

こういった作用機序から、食事とともにサラシア100を摂取すると食後血糖値上昇を抑えられ、糖尿病対策にもなると考えられています。

サラシア公式サイトはこちら

サラシア100は小林製薬と近畿大学が共同開発したサプリ

サラシア100は小林製薬と近畿大学が共同開発したサプリです。

小林製薬では「血糖値対策に本当に効果のあるサプリメントを作りたい」という思いをもっており、近畿大学と共同開発を行うことによって新成分開発を始めました。

そして、1000種類の素材を調査研究したところ、サラシアにたどり着いたのです。

このサラシアという植物は、食事中の糖質の割合の高いタイやインドの人々が健康管理に使っている植物だったのです。

そうやって小林製薬と近畿大学により開発されたのがサラシア100です。

サラシア100には糖吸収を抑制するネオコタラノールが663μg含有されており、このネオコタラノールは特許成分で、消費者庁にも認められて、サラシア100は特定保健用食品の表示許可を取得しています。

いわゆる「トクホ」ですね。トクホ許可取得品で全成分が表示されているという点からも安心して使用できます。

小林製薬サラシア100の効果は?飲んだ人の口コミを紹介

実際にサラシア100を摂取した人の口コミをみてみましょう。


甘いものがとても大好きで、何歳になってもきっと控えられないだろうと思っていました。ただ、健康診断などの結果を見るたびに甘いものを控えなければ病気のリスクが増えると悩む日々でした。そこで、サラシア100に頼ることに。今では血糖値もコントロールでき悩むことなく甘いものを口にできています。

この方のように、これまで甘いものを控えなければ血糖値は下がらないというように思っている人は多いと思います。

最近ではサプリメントを摂取すると数値を下げられるということも分かってきており、甘いものや食事制限が苦手な人には、サラシア100のようなサプリが役に立ちますね。

また、40代になって、周りも自分も健康に気を遣うようになったという人は…


周りの人も血糖値が高い人が多くてまだ問題ないかと思っていましたが、早めの対策が肝要と聞いて、サラシア100の服用を始めました。価格がそこまで高くないため、気軽に始められ、食事前に1粒(1日3粒)でいいということも続けられた大きな理由で、手軽に飲めるので継続しやすく助かってます。

ということでした。他にも…


サラシア100は小林製薬の商品なので、安心感もあり、飲んでからは食事制限も特に必要がなかったので、ストレスも溜まらずに続けることができ、定期購入にして続けてます。

という口コミや、健康診断で血糖値が高いと指摘された人は…


少しでも血糖値を抑えたいという思で、何かいいものがないか探していたところインターネットでサラシア100を見つけました。
それまでは食事でも工夫をしてみたものの、なかなかよい効果が得られずにいたため、食事だけでなく、サプリメントも併用してみようと試してみました。
実際に血糖値対策サプリを探すに当たって、どれがよいのかよく分からなかったため、自分でも知っている小林製薬という安心感から、サラシア100にしたという経緯があります。
サラシア100は食事の前に1粒を飲むだけなのでとても手軽に摂取できて、面倒さも無くていいです。

さらには外出の多い方にとってもメリットがあるとの口コミも。


外出先でも手軽に摂取できるサラシア100はぴったりの商品で、途中でギブアップすることもなく続けられ、おかげでその次の年の健康診断では血糖値が下がっていました。これからも続けて飲んで、健康に生活したいです。

このように、サラシア100は血糖値などが気になる人に効果的なサプリメントといえます。

サラシア公式サイトはこちら

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

サラシア100(小林製薬)について~成分と気になる口コミ~

血糖値対策サプリ「サラシア100」(小林製薬)の徹底評価

小林製薬「サラシア100」30代男性の口コミ体験談

小林製薬サラシア100口コミ体験談

関連記事

NO IMAGE

リフレのぐっすりずむを使用した34歳男性会社員の口コミ体験談

NO IMAGE

40代主婦のネムリス口コミ体験談(45歳パート、42歳専業主婦)

「サラシア100」

サラシア100(小林製薬)について~成分と気になる口コミ~

ランキング

血糖値対策サプリおすすめランキング

NO IMAGE

睡眠サプリ「シンデレラスリープ」を使った感想(29歳OL)

「グラシトール」

血糖値が高めの人にも評判のグラシトールについて