小林製薬「サラシア100」30代男性の口コミ体験談

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

このカテゴリーでは、メディカルアプリナビのスピンオフ企画として睡眠や血糖値、スキンケアなどの悩みに関するアイテムを紹介しています。

今回は、血糖値対策サプリについて実際に服用した経験があるという30代男性の口コミ、体験談を伺いました。

服用したのは小林製薬の「サラシア100」という血糖値対策サプリとのこと。

血糖値対策サプリ「サラシア100」とは?

サラシア100は小林製薬が10年以上をかけて開発、商品化した血糖値コントロールをサポートしてくれるサプリメントです。

サラシア100に含まれている特許成分「ネオコタラノール」によって、食後の血糖値上昇を抑えてくれる効果があると期待されています。

実際に糖吸収を抑制するとうことが、消費者庁にも認められて、特定保健用食品の表示許可を取得しています。いわゆる「トクホ」です。

小林製薬「サラシア100」を使用した口コミ、体験談(30代男性)

 


まずは自己紹介をお願いします。

39歳男性です。既往歴はとくなく、これまでに大きな病気などになったことはありません。

 


試したことがある商品 (血糖値対策サプリ)と1カ月の金額を教えてください。

小林製薬のサラシア100というサプリで、定期お届けコース(1カ月)税込み3991円でした。

 


小林製薬のサラシア100を試そうと思ったきっかけを教えてください。

私がサラシア100を利用しようと思ったのは、会社の健康診断がきっかけです。

それまでは全くと言っていいほど健康体で、常に評価は一番良いA評価だったのに、あるときの健康診断で血糖値が引っかかってC評価になってしまいました。

具体的に言うと、血糖値を計測してもらった数値が123くらいだったんです。

通常はだいたい108だったのでびっくりしました。ただ、この時は測る日によって誤差も出るだろうし少し気になるかなという程度でした。

しかし、その後の健康診断でもほぼ同じような血糖値を示したことで明らかに私の血糖値は高いなという認識になりました。

そして、糖尿病になったらおいしいものも食べられなくなってしまうし、注射も自分で打たなければならなくなってしまうし、最悪動けなくなるなどの健康被害のことも考えて不安になりました。

そこでまだ確実な糖尿病と診断される前に血糖値を下げようと思い、ネットで調べてこの血糖値対策サプリのサラシア100にたどり着きました。

 


サラシア100を選んだ理由、他の商品との違いなどを教えてください。

数ある血糖値対策サプリの中からサラシア100を選んだ理由は、発売元が大手の小林製薬だからです。

毎日飲むものですから信頼できるところのものでないと怖くて飲めません。

小林製薬なら老舗ですし信頼できると思って選びました。

それと、血糖値対策サプリのランキングをチェックしたり、口コミをネットでチェックしてみたんです。

そうしたら評価がとても高く、しかも利用者の方の満足の声がとても多かったことから利用を決めました。

 


サラシア100を使ってみた効果はいかがでしたか?

サラシア100を利用するにあたって、本当に効果があるのかを見極めないといけないので血糖値の測定器も購入しました。

そして食前と食後では血糖値に違いが出てくることから食前の空腹時の血糖値を測ることにしました。

まずサラシア100を飲む前に測ると、やはり健康診断とほぼ変わらない122ほどでした。

1週間ほどの飲み続けて測ってみると、残念ながらほぼ変わらず121ほどでした。

2週間ほど飲み続けて測ってみると、この時もあまり変わらず120ほどでした。

微減はしているものの、まだまだサプリの効果と呼べるかどうかは半信半疑でした。

でも、飲み続けて3週間ころから115ほどまで落ちました。それから1か月を過ぎたころから105とか108とかで安定してきました。

今ももちろん続けています。効果はかなりあります。

 


サラシア100を試そうと思ってる人へのアドバイスがあればお願いします。

確実に糖尿病というほどの数値の場合はお医者さんに行ったほうが良いのは間違いありません。

でも、糖尿病予備軍という方であれば、病院へ行かずとも血糖値対策サプリメントでも十分効果が得られると思います。

ちなみに、血糖値対策サプリメントを利用する場合は、それだけに頼るのではなくて普段の食生活を見直して、適度な運動も取り入れるとより効果が上がると思います。

小林製薬「サラシア100」の血糖への効果とは?→成分、口コミ、評判、飲み方をみてみる

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

小林製薬サラシア100の効果、作用機序は?

小林製薬サラシア100口コミ体験談

小林製薬「サラシア100」で痩せる?ダイエットへの効果は?

サラシア100(小林製薬)について~成分と気になる口コミ~

小林製薬「サラシア100」の評判!糖尿病対策になるのか?

血糖値対策サプリ「サラシア100」(小林製薬)の徹底評価

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」