夏場に必須!日焼け止めがムラなく塗れるデバイス「Sunscreenr」

「Sunscreenr」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

最近、スキンケア関連のアプリの紹介が続いています。

▼関連記事

 

季節的にもちょうどいいタイミングだと思うので、今回もスキンケア関連の紹介です。

過去に紹介した二つは紫外線のチェックというのがメインの役割でしたが、今回のデバイスは日焼け止めがしっかり塗れているか確認できるデバイスです。

それが「Sunscreenr」というデバイス。ちなみに最近では飲む日焼け止めなるものも発売されているようです。

日焼け止めがムラなく塗れるデバイス「Sunscreenr」とは?

「Sunscreenr」は、日焼け止めをしっかりムラなく塗れているか確認できるデバイスです。

使い方は簡単で、日焼け止めを塗ったあとに、デバイスで覗くだけ。それだけで、塗り残しを確認できます。

デバイス自体は非常にコンパクトで軽く、防水になっています。ルーペのようなイメージで覗くようです。

「Sunscreenr」

非常にシンプルだからこそ、誰でも使いやすいデバイス。夏場に海の家にあったら喜ばれそうです。

ルーペのようなイメージでデバイスを覗くので、1人のときはどうするのか?と思っていましたが、そこもしっかり工夫もされていました。

1人で使いたいという場合は、ビデオを撮影して記録したものを確認できるという機能があります。

30秒間の動画を記録して、再生できるので、自分の体など日焼け止めを塗った部分を撮影して、確認することで1人でも塗り残しがないか確認できます。

「Sunscreenr」

このデバイスを作った方は、家族が皮膚ガンだったという背景もあり、紫外線から身を守るためのサポートツールとして開発したそうです。

日焼け止めは、伸ばすと透明になって見えなくなるので、意外とムラになりやすく、塗れているようで塗れていないということもありがち。

こちらのデバイスを活用して、少しでも日焼けの負担を軽減できれば嬉しいですね。

「Sunscreenr」

▼おすすめ

日焼け止めは塗るだけじゃない!飲む日焼け止めとは?