妊活中の血糖値対策にもおすす!ピニトール配合の糖尿病対策サプリ「グラシトール」

グラシトール

血糖値対策サプリグラシトール をご存知でしょうか?

グラシトールは、血液中に糖分を抑制してくれる物質であるピニトールが含まれいるサプリメントで、気になる血糖値に嬉しい効果があるといわれています。

またグラシトールは、糖の抑制効果によって糖尿病予防だけでなく、妊活にも効果が期待できるという優れた働きをしてくれるサプリメントです。

今回はそんな血糖値対策サポートサプリ「グラシトール」を紹介をします。

グラシトールはピニトール配合で糖尿病予防だけでなく妊活効果も期待できる

グラシトール はモンドセレクション受賞のサプリメントで、血糖値が気になる方から高い評価を得ています。特に実感力が高い商品としてリピート率が94%を超えているというサプリメントです。

グラシトールの有効成分ピニトールは海外では血糖値異常の治療などに用いられている成分であり、血糖値を穏やかにする働きだけでなく不妊症改善にも効果的な成分としても注目されています。

特に、不妊症の原因といわれている多嚢胞生卵巣症候群(PCOS)に対し、ピニトールは高い効果をもたらしてくれることが分かっています。

多嚢胞生卵巣症候群(PCOS)とは特に若い女性の排卵障害でみられるもので、排卵がおこりにくくなってしまうなどの症状です。原因としては卵巣内の男性ホルモンが多いことだといわれています。

糖尿病対策サプリ「グラシトール」はピニトール配合で不妊の原因「多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)」の改善に効果が期待できる?

子供が欲しいのに妊娠できない理由の1つが、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)です。多嚢胞性卵巣症候群では卵巣の中にある卵細胞がある程度の大きさになるものの、排卵が起こりにくくなってしまい妊娠しにくくなってしまう疾患です。

ピニトールが脱メチル化して得られるカイロ-イノシトールという物質は、赤ちゃんを望む女性(妊活中の女性)は摂取しておいた方がいいといわれるおすすめの成分で、多嚢胞性卵巣症候群の症状改善効果があることが期待できるともいわれています。

女性の卵巣にはたくさんの卵細胞があります。この卵細胞は、月に一つずつ成熟して排卵されます。

少し詳しく説明すると、卵細胞は卵胞という袋に包まれており、この細胞は発育していくにつれて袋も大きくなっていきます。そして、ある程度の大きさになると破裂して卵細胞が排卵されるという仕組みです。

多嚢胞性卵巣症候群は軽度なものが多いのですが、排卵が起こりにくくなっているので、妊娠しにくくなってしまいます。

妊活中は、こうした排卵を起こりにくくさせるような月経不順や無月経などの症状改善が望まれます。

また血糖値を降下させるインスリン作用の減弱化は排卵機能低下とも関連性があると考えられています。

一般的に肥満傾向のある人はインスリンの必要性が高まり、血中インスリンの濃度が高くなりやすくなっています。その状態が続くとインスリンの感受性(効き目)が低下し、それが排卵機能の低下とも関連していると考えられるのです。

インスリン感受性の改善は血糖値の正常化にもつながり、ひいては不妊改善にもつながるという点で、グラシトールの摂取は妊活中の女性におすすめなのです。

このようなことから、グラシトールは血糖値が気になる方や日ごろから運動不足の方、食生活が不規則な方だけでなく、妊活中の方にもおすすめのサプリメントです。

▼参考

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)とは
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS:polycystic ovarian syndrome)とは、若い女性の排卵障害では多くみられる疾患で、卵胞が発育するのに時間がかかってなかなか排卵しない疾患です。自覚症状としては、(1)月経周期が35日以上(2)月経が以前は順調だったのに現在は不規則(3)にきびが多い(4)やや毛深い(5)肥満などです。PCOSでは、超音波で卵巣をみると10mmくらいの同じような大きさの卵胞がたくさんできて卵巣の外側に1列に並び、なかなかそれ以上大きくならないことが特徴で、ネックレスサインと呼ばれます。

原因
どうして排卵がうまく行われないかというと、卵巣内の男性ホルモンが多いことが原因といわれています。自覚症状の(3)や(4)は男性ホルモンが高いことによる症状です。男性ホルモンを高くさせている原因は、脳から出ているLH(黄体化ホルモン)と血糖値を下げるインスリンというホルモンの作用です。それらが正常より強く卵巣に作用していて男性ホルモンが局所的に上がっていると考えられています。ですからPCOSの方は、生理中の血液検査で脳から出るゴナトロピン(LHとFSHのこと)をはかるとLHがFSH(卵胞刺激ホルモン)より高くなるという特徴があります。また、血中の男性ホルモンの値も軽く上昇していることがあります。

聖マリアンナ医科大学病院 生殖医療センター

妊活中の女性の糖尿病対策サプリ「グラシトール」の口コミ・評判

実際にグラシトールを摂取した妊活中の方には、次のような口コミ・評判があります。


不妊改善に役立った!

生理不順が気になって病院に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群の疑いといわれてしまったが、自力で排卵を起こしたいという思いもありグラシトールを飲み始めたところ、生理不順がずいぶんと改善されました

妊活サプリはたくさんありましたが、ピニトールが豊富に入っているという点が決め手で、生理不順がずいぶん改善されたので、自然妊娠を待ってみたいです。

妊活中に排卵障害があると言われ、不妊治療を受け始めてからグラシトールを摂取するようになりました。飲み始めて1ヶ月ちょっとで、卵胞の育ちがよくなっていると言われ嬉しかったです。しばらくグラシトールをとタイミング療法を併用してみたいです。

妊活中の血糖値対策にもおすすめ!血糖値対策サプリ「グラシトール」のまとめ

ピニトールは血糖値を下げるという糖尿病の予防効果が期待できるだけでなく、妊娠を望む(妊活中の)女性にもおすすめの成分が含まれているサプリメントです。

ピニトールは海外で、血糖値異常の治療などに用いられている成分で、血糖値をゆるやかにするだけでなく不妊症改善にも効果が期待できる成分として注目されています。

特に、不妊症の原因といわれる多嚢胞生卵巣症候群に対し、ピニトールは高い効果をもたらしてくれることが分かっていて、妊活中の女性にもおすすめのサプリメントで、摂取した人からは、生理不順がずいぶんと改善されたという声や卵胞の育ちがよくなっているという効果があったという声などもあるようです。

グラシトール公式サイトはこちら⇒

関連記事

シンデレラスリープ

手足の冷えによる不眠に困り「シンデレラスリープ」を使った感想(29歳OL)

ピースナイト

睡眠サプリ「ピースナイト」30代女性(OL)の口コミ体験談

NO IMAGE

小林製薬「サラシア100」43歳男性の口コミ体験談

NO IMAGE

リフレのぐっすりずむを使用した34歳男性会社員の口コミ体験談

NO IMAGE

ダイエットと血糖コントロールのためにグラシトールを飲んだ結果(45歳主婦)

NO IMAGE

ハグクミの恵みは、はじめやすく解約しやすい?2ヶ月で解約した体験談