40万人以上が評価した!音楽を聴くだけで不眠が解決できるアプリ?「pzizz」

pzizz

 

夜、眠れない、寝つきが悪い、眠ってもすぐ起きてしまう…という方いませんか?

日本国内には、そういった不眠の症状で悩んでいる方は約5人に1人もいるといわれているようです。

 

夜寝つきが悪い、眠りを維持できない、朝早く目が覚める、眠りが浅く十分眠った感じがしないなどの症状が続き、よく眠れないため日中の眠気、注意力の散漫、疲れや種々の体調不良が起こる状態を指します。

日本においては約5人に1人が、このような不眠の症状で悩んでいるとされています。不眠症は、小児期や青年期にはまれですが、20~30歳代に始まり加齢とともに増加し、中年、老年と急激に増加します。

また、男性よりも女性に多いといわれています。

不眠症とは

 

ただし、わざわざ病院を受診するという方は少ないのではないでしょうか?

わかっていても忙しく病院に受診できないという方もいるかもしれません。

そんな不眠をアプリで解決できれば嬉しいですよね?

今回は、世界中で好評価を得ている不眠解決アプリ「pzizz 」を紹介します。

 

 

40万人以上が評価した不眠解決アプリ「pzizz」とは?

 

「pzizz」

 

「pzizz」は、音楽によって、正常な睡眠に誘導するというアプリです。

音楽はランダムに流れ、時間は15分〜12時間の間15分刻みで設定できます。

また、「Voice」を入れるかも選択できて、ONにしておくと、音楽とともに、男性の声が入ります。

 

 

音楽が流れるだけ!というシンプルなアプリですが、実際に海外での評価はかなり高く、使用した方のコメントを見ると効果も期待できそう。

アプリは無料なので騙されたと思って、試してみるのもいいかもしれません。

世界中で40万人以上の方に評価いただいているアプリです。

 

「pzizz」

 

 

 

関連記事

マイベイビーズビート

赤ちゃんの心音が録音できるアプリ!「マイベイビーズビート」

「Mint」の画像

口臭チェックができるアプリ「Mint」

ロコモニター

順天堂大学が開発したロコモティブシンドローム用iPhoneアプリ「ロコモニター」

頭痛予報

頭痛予報アプリ「ズキンちゃん」に待望のiPhoneアプリ登場!

「こころケア」

製薬会社が提供する統合失調症患者さん向けアプリ「こころケア」

「AOZORA」

集中できない、忘れっぽいという人は注意!ADHD(注意欠如・多動症)のためのタス...