iPhoneで人気のヘルスケア/フィットネスアプリ6選プラスα

iPhone

iPhoneで人気のアプリを見ていくと、ほぼゲーム…

スマホを持ってる世代が若いからなのか、アプリ=ゲームってことなのか、よくわかりませんが、これだけゲームアプリが人気であれば、CMをバンバン流す理由もうなずけます。

そんななか、ランキング150位以内に入っていたヘルスケア/フィットネスのアプリを紹介します。

iPhoneで人気のヘルスケア/フィットネスアプリ6選

 

寝る前に聴くと早く眠れるという睡眠導入アプリ

睡眠導入以外にも、勉強や仕事がはかどる音、スポーツをする前に聴くと集中力がアップする音、聴くだけでリラックスする音などの機能があるようです。

特に目覚まし機能では、寝返りなどを感知して眠りが浅くなったタイミングでアラームが鳴るとのこと。

この機能いいですね。目覚めがよくなりそう。

 

 

 

3Dステレオグラムなるものを使って、視力回復を図るアプリ

1日数分を毎日続けるて、視力回復をサポートするようです。

 

 

タイトルの通り7分間のエクササイズを行うアプリ

特殊な機器を使わず、シンプルにできるエクササイズというのが特徴で、エクササイズは、動画、テキストで確認できます。

自分の成果がグラフで確認できるというのもモチベーションを保てるポイントになってます。

ちょっとしたスキマ時間にできそう。

 

 

 

胎児の心音が聞こえるというアプリ

正確にはヘルスケア/フィットネスではなく、メディカルですが、唯一ランキングに入っていたので紹介します。

使い方はシンプルで妊婦さんのお腹の下にiPhoneのマイク部分を当てるだけ。

そうすると、胎児の心音が聞こえるだけでなく、その心音を記録することもできます。

さらに、メールやFacebookでシェアもできる。

妊娠20週でも確認できた方もいるようですが、確実に聴くためには妊娠30週〜40週だそうです。ご注意下さい。

個人的には子どもが産まれる前に知りたかったアプリです。

 

 

 

ランニングやウォーキングをサポートしてくれるアプリ

ランニングやウォーキングをGPSで記録してくれたり、グラフにして可視化してくれたり、音声ナビで、自分のペースを確認できるようです。

 

 

 

「1日1分読めば読むほど痩せていく」というダイエットサポートアプリ

通勤や通学、お昼休憩、寝る前、などのちょっとした時間に読めるダイエット記事を配信して、正しい知識をつけて、ダイエットをサポートするというものです。

ちなみに、無料アプリでは、このアプリだけでした。

 

 

プラスα 個人的に気になったiPhoneアプリ

 

iPhoneアプリのランキングを見てて、個人的に気になったものも紹介します。

 

 

集中したいときに使いたいアプリ

集中したいときに、アプリ上で種を植えます。

そのあと勉強や仕事に集中している間に、スマホをいじらなければ、木が育ちます。

もし、途中でスマホをいじってしまったら、木が枯れてしまいます。

そうやって、自分のforestを増やしていくというもの。

おもしろい設定ですよねー

 

ほかにも、ファイナルファンタジーもアプリになってたんですね。

アプリって数百円台が多いので、金額が2500円!ってとこで目にとまりました。

 

 

アプリで考えるとすごい金額ですが、ゲームとして考えれば妥当なんですかね。

追加課金がないってのも、この値段設定になってるのかも。

その点一度インストールすれば安心してプレイできますね。

 

ちなみにドラクエもありましたー懐かしい!

 

 

※金額は2016年3月12日現在のものなので、変動している可能性があります。

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」