アトピーで困っている人の悩みを解決するSNSアプリ「untickle」

untickle

皮膚疾患関連のアプリとして「ヒフミル君」肌トラブルを解決できるアプリ「Oku」などを紹介してきましたが、今回はアトピー対策に特化したSNSアプリ「untickle」を紹介します。

ぼく自身はアトピーではありませんが、知人にアトピーの人がいるので気になるアプリです。

アトピーの悩みを解決するSNSアプリ「untickle」とは?

アトピー対策SNSアプリ「untickle」について、Webサイトにはこのように書いてありました。

untickle(アンティクル)は、アトピーの人の為の、部位・症状別アトピー対策SNSです。

untickleとは?

 

具体的には、アトピーの人が自分の経験から効果的だった対策を投稿して、同じような悩みを持っている人の対策に繋げられるようにするというアプリ。

使い方は、自分のアトピーの部位と症状を選択するだけ。

 

「untickle」

 

部位と症状を選択して検索することで、投稿されている対策情報を見ることができ、保存もできます。

さらに自分が投稿することもできるので、もし効果的な対策があれば他の方の役に立つこともできるという仕組みです。

アトピーの悩みを解決するアプリ「untickle」の想いとは?

また、untickleではコラムも行っており、コラムでは下記のことを中心に発信しているとのこと

– 「untickleの日々の活動」
– 「アプリのアップデート情報」
– 「ネットではなかなか見つからない具体的なアトピー対策」

untickleコラム

 

ちなみにコラムのライターは全員アトピーの方のようです。

アプリの開発者でもある野村さん自身もアトピーで、3度の寝たきり生活という大変な経験してきたようです。

彼女自身も、インターネットでアトピー対策など検索していたようですが、自分にあった最適な情報を見つけられないという経験があり、「全てのアトピー情報を整理する」という思いで、会社を立ち上げたとのこと。

そういった思いを持ち、その人にあったアトピー対策を簡単に見つけられるようにするためにアプリをリリースしたようです。

こういった根底にある想いって非常に重要ですよね。

ゴールデンサークルを思い出しました。まさにゴールデンサークルのWhyの部分!

※参照 WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う

 

アトピーの方は是非、ご覧ください。

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」