スマホでいびきを検出・録音できるアプリ「nastent app」

「nastent app」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

いびきって自分じゃ気付きにくいものですよね。たまに、自分のいびきで起きたって人もいますが…いびきをかいてる人のなかには、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。

睡眠時間が十分なのに日中の眠気などがある方は、気を付けたほうがいいかもしれません。そんないびきを録音できるアプリ「nastent app」を紹介します。

いびきが検出できるアプリ「nastent app」とは?

このアプリは自分じゃ気付きにくい、いびきについてスマホで検出、録音してくれるというアプリです。

寝る際に、アプリを起動して置いておくだけで、いびきの記録ができるというもので、寝言といびきを聞き分けられるようです。

また、毎日のいびきが円で表示され状態によって円が大きくなるため、日々の変化の確認や比較できます。

 

「nastent app」

 

もし、睡眠が浅かったり、睡眠時間は取れてるのに、眠気がひどいという方は、このアプリを一度試してみてもいいかもしれません。

 

「nastent app」

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

頭痛でお困りの方必見!頭痛予報アプリ「ズキンちゃん」とは?

iPhoneでメタボをチェック!早稲田大学が開発したメタボリックシンドローム臨床研究アプリ「メタボウォッチ」

iPhoneでぜんそくを管理!順天堂大学が開発したぜんそくの臨床研究アプリ「ぜんそくログ」

40万人以上が評価した!音楽を聴くだけで不眠が解決できるアプリ?「pzizz」

喘息管理ができるアプリ「Wing」

喘息用吸入器と連動して症状を管理するアプリ「asthmapolis」(Propeller Health)

睡眠時無呼吸症候群のためのウェアラブルデバイス「Airing」

関連記事

hugOne

育児中の方必見!子どもの睡眠をモニタリングできるアプリ「hugOne」

「HealthPatch」の画像

貼るだけでバイタルチェックができるウェアラブルセンサー「HealthPatch」

「BitBite」

耳に付けるだけで食事管理をするアプリ「BitBite」

「AmpStrip」の画像

胸に貼るだけで24時間活動量を計測できるウェアラブルセンサー「AmpStrip」

「WellBe」

腕に付けるだけでストレスの原因がわかり、対策を提案してくれるウェアラブルデバイス...

archelis(アルケリス)

手術時の医師の負担軽減に期待!ウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)...