スマホでいびきを検出・録音できるアプリ「nastent app」

「nastent app」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

いびきって自分じゃ気付きにくいものですよね。たまに、自分のいびきで起きたって人もいますが…いびきをかいてる人のなかには、睡眠時無呼吸症候群の可能性もあります。

睡眠時間が十分なのに日中の眠気などがある方は、気を付けたほうがいいかもしれません。そんないびきを録音できるアプリ「nastent app」を紹介します。

いびきが検出できるアプリ「nastent app」とは?

このアプリは自分じゃ気付きにくい、いびきについてスマホで検出、録音してくれるというアプリです。

寝る際に、アプリを起動して置いておくだけで、いびきの記録ができるというもので、寝言といびきを聞き分けられるようです。

また、毎日のいびきが円で表示され状態によって円が大きくなるため、日々の変化の確認や比較できます。

 

「nastent app」

 

もし、睡眠が浅かったり、睡眠時間は取れてるのに、眠気がひどいという方は、このアプリを一度試してみてもいいかもしれません。

 

「nastent app」

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

頭痛でお困りの方必見!頭痛予報アプリ「ズキンちゃん」とは?

iPhoneでメタボをチェック!早稲田大学が開発したメタボリックシンドローム臨床研究アプリ「メタボウォッチ」

iPhoneでぜんそくを管理!順天堂大学が開発したぜんそくの臨床研究アプリ「ぜんそくログ」

40万人以上が評価した!音楽を聴くだけで不眠が解決できるアプリ?「pzizz」

喘息管理ができるアプリ「Wing」

喘息用吸入器と連動して症状を管理するアプリ「asthmapolis」(Propeller Health)

睡眠時無呼吸症候群のためのウェアラブルデバイス「Airing」

関連記事

オスメイトなび

オストメイト対応トイレを探せるアプリ「オストメイトなび」

がん治療中のつらさを伝えるためのアプリ「つたえるアプリ~つらさを和らげるために~」

がん治療中のつらさを伝えるためのアプリ「つたえるアプリ~つらさを和らげるために~...

「TwineHealth」の画像

治療管理のプラットフォーム遠隔医療アプリ「TwineHealth」

GPS Punch!

熊本地震被災地支援アプリが公開!「GPS Punch!九州被災者支援システム」

体温計測アプリ「Wishbone」

クラウドファンディングに参加してIoT体温計「Wishbone」を使ってみた

「ぐずるん」

花粉症がつらい!という方には花粉予報アプリ「ぐずるん」がオススメ