口臭チェックができるアプリ「Mint」

「Mint」の画像
「Mint」の画像

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

自分の口臭が気になるという方はいませんか?

また、周囲に口臭がちょっと…という方はいませんか?

誰でも1度は気にしたことがあるであろう、口臭について、「Mint」というアプリがあれば、もう気にする必要はなくなるかもしれません。

口臭チェックアプリ「Mint」とは?

 

「Mint」の画像

「Mint」は専用の測定器をくわえることで口臭と水分をチェックするアプリです。

測定器をくわえることで口臭の原因となる物質と口腔内の水分を測定してくれ、アプリで表示してくれます。

(ベータ版では口臭を0~100で、水分量は%で表示)

 

「Mint」の画像

Bluetoothで連携するので、計測する際にコードで接続する必要はないようです。

口腔は体の健康と関連している!

そもそも、口腔の健康と体の健康は密接にかかわっていると言われており、歯周病があると心臓病や、糖尿病、早産、骨粗鬆症、アルツハイマーなどのリスクが高まるということが発表されているようです。

関連リンク

また、アメリカの成人の半数近くが歯周病だとも言われているようです。

このように口腔と健康は密接な関連もあるため、このアプリで口腔の健康をチェックし、そういったリスクを軽減できればいいですよね。

「Mint」-indiegogo

口臭が気になる!どうにかしたい!という方には製薬会社が8年かけて開発したという歯磨き粉もおすすめ!

口臭対策

口臭対策歯磨き粉はこちら⇒

▼またスプレータイプの口臭対策グッズもおすすめ!

口臭対策スプレー

口臭対策スプレーの詳細はこちら⇒

 

※2016年9月9日追記
口臭チェックアプリ「Mint」が新しくなってました。デザインも変更されています。

「Mint」

「Mint」

2016年9月16日現在で99.99ドル

 

関連記事

メディカルアプリナビ

メディカルアプリ一覧

「Reme(リミー)」

匿名質問でも回答率100%!臨床心理士など心の専門家に質問できるサービス「Rem...

G・U・M PLAY

歯磨きも新時代に!?歯磨きを見える化するIoT歯ブラシ「G・U・M PLAY」

Wing

喘息管理ができるIoTデバイス「Wing」

「Owlet」の画像

靴下で赤ちゃんをモニターするアプリ「Owlet」

「AmpStrip」の画像

胸に貼るだけで24時間活動量を計測できるウェアラブルセンサー「AmpStrip」