口臭チェックができるアプリ「Mint」

「Mint」の画像
「Mint」の画像

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

自分の口臭が気になるという方はいませんか?

また、周囲に口臭がちょっと…という方はいませんか?

誰でも1度は気にしたことがあるであろう、口臭について、「Mint」というアプリがあれば、もう気にする必要はなくなるかもしれません。

口臭チェックアプリ「Mint」とは?

 

「Mint」の画像

「Mint」は専用の測定器をくわえることで口臭と水分をチェックするアプリです。

測定器をくわえることで口臭の原因となる物質と口腔内の水分を測定してくれ、アプリで表示してくれます。

(ベータ版では口臭を0~100で、水分量は%で表示)

 

「Mint」の画像

Bluetoothで連携するので、計測する際にコードで接続する必要はないようです。

口腔は体の健康と関連している!

そもそも、口腔の健康と体の健康は密接にかかわっていると言われており、歯周病があると心臓病や、糖尿病、早産、骨粗鬆症、アルツハイマーなどのリスクが高まるということが発表されているようです。

関連リンク

また、アメリカの成人の半数近くが歯周病だとも言われているようです。

このように口腔と健康は密接な関連もあるため、このアプリで口腔の健康をチェックし、そういったリスクを軽減できればいいですよね。

「Mint」-indiegogo

口臭が気になる!どうにかしたい!という方には製薬会社が8年かけて開発したという歯磨き粉もおすすめ!

口臭対策

口臭対策歯磨き粉はこちら⇒

▼またスプレータイプの口臭対策グッズもおすすめ!

口臭対策スプレー

口臭対策スプレーの詳細はこちら⇒

 

※2016年9月9日追記
口臭チェックアプリ「Mint」が新しくなってました。デザインも変更されています。

「Mint」

「Mint」

2016年9月16日現在で99.99ドル

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」