ソロキャンプツーリングのために検討したキャンプグッズを全部公開する

ソロキャンプツーリングのためにキャンプグッズを購入したところ約10万も使ってしまいました。

初心者がソロキャンプツーリングデビューのために購入したキャンプグッズ11選

YouTubeやらブログやらでキャンプグッズを自分なりに研究して頭を悩ませて購入したので、検討していた商品を全部公開していこうと思います。

ソロキャンプツーリングのために検討したキャンプグッズ

ソロキャンプツーリングに必要なものをあげていくと、シートバッグ、テント、チェア、シュラフ…などなどたくさんあるのでカテゴリ分けして紹介します。

シートバッグ

まずはシートバッグ。よく見かけるタナックスとtouring60で悩み、 touring60 を購入しました。

テント

続いてテントです。値段は高くなってしまいましたがDODライダーズバイクテントを購入!拘らないのであれば、もっと軽くて安いものがあるのでそちらがいいと思います。

個人的にはここにはこだわりたかったので、高くてもこのテントを購入しました。ただソロキャンプならワンタッチテントがおすすめ!圧倒的にテントの設営時間が短縮されます!

テーブル

テーブルは上から2つ購入しました。

まだまだありますが、随時更新していきます。