SCHOOL OF LOOK!(ゲスト ヤバイTシャツ屋さん)で高校生ユーチューバー(ノットイコールズ)の登録者が30倍以上になった瞬間(15人→500人以上)

アレクサが届いてから家でラジオを聴くことが増えて、好きな番組も出てきました。

最近ではSCHOOL OF LOOK!が大好き!30代ですが。

そんなスクールオブロックで奇跡を目撃しました。いや見たわけじゃないけど、見たような感覚になるぐらいのインパクト!

是非ラジコのタイムフリーで聞いてほしい!5月24日までなら遡って聞けます!

radiko(ラジコ)

SCHOOL OF LOOK!(ゲスト ヤバイTシャツ屋さん)で高校生ユーチューバーの登録者が30倍になった瞬間(15回→500回)

それは2018年5月17日のSCHOOL OF LOOK!の放送でヤバイTシャツ屋さんがゲストの回。

ちなみに個人的にもヤバTは大好きなバンド。

SCHOOL OF LOOK!のテーマが「元気になった話」でリスナーの15歳 高校1年生と電話をつないだ一幕でのこと。

その高校生の元気になった話が「自分のYouTubeチャンネルがいつもは再生回数40回ぐらいが2,000回になった」というものでした。

その理由は、有名ユーチューバーからの流入などがあったとのこと。

そこからYouTubeチャンネルの話になり、

「ノットイコールズ」

というチャンネルで友達5人でやっている判明。

その時の登録者数は15人。再生回数40回ぐらい。

そこで校長が検索してみて気になるタイトルを読み上げました。

【寂しい】一人でUNOしてみた

確かに気になる。ただその時の再生回数は…

6回

そこからいろいろ聞かれていて、

4月1日からはじめて2018年5月17日まで毎日更新している。

テスト期間が終了したので、もっと動画に対して企画や編集ができる。

みんなが楽しめるような動画をあげていきたい。

というような会話をしていました。

真面目!好印象!

そんなこんなで他のリスナーから登録者数が増えているとのツイートが!

登録者数70を超えてる、100を超えてるなどとの話が!

さらにヤバイTシャツ屋さんがTwitterでつぶやく!と宣言。

そのときのツイートがこちら

 

なんだかすごい瞬間に立ち会った瞬間でした。

もう寝ようと思ってましたが、居ても立っても居られずこんな記事を書いています。

ノットイコールズのまじめさが会話の中から垣間見えたってのも大きな要因なのかなと感じました。

そして番組が終わった時点での状況はこちら!

出典 YouTube

チャンネル登録者数 565 人

もともと15人だったので30倍以上!

ちなみにUNOの動画は、

6回→169回

鳥肌が立ちました。まじですごい。

ただヤバイTシャツ屋さんからひとつだけダメ出しが…

サムネイルに「机」が多い!笑

サムネイルの画像の変化も踏まえて、今後の活動が楽しみです!

 

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」