AGAスキンクリニックの薄毛治療の口コミ・評判、効果、料金を調べてみた!LINEでも予約できる!

AGAスキンクリニック

AGA治療として非常に評価の高いAGAスキンクリニックをご存知でしょうか?

薄毛治療に特化しており、全国に31院(提携院含めると50院!)展開しているAGA専門のクリニックです。

そんなAGAスキンクリニック の薄毛治療の口コミ・評判、効果、料金を調べてみました!

AGAスキンクリニック公式サイトはこちら

そもそもAGA(男性型脱毛症)とは?

AGAとは男性の薄毛のこと。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。
成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。
AGA-news

GACKTさんのCMなどで目にするのでAGAの認知も広まってきたのではないでしょうか?

20代だけど「抜け毛が気になってきた」「生え際が後退してる」などの方は要注意!

あとは体毛が濃い人は男性ホルモンが強いので薄くなる可能性は高いです。

そんなAGAも薬剤の服用などで治る時代になってきました。

これだけ周知されるようになってきて治療施設も全国各地に増えてきました。

そのなかでも口コミや評価の高いのが「AGAスキンクリニック」です。

AGAスキンクリニックの薄毛治療とは?オンライン診療ができる!

口コミや評価の高い「AGAスキンクリニック」の薄毛治療ではどんな薬剤などが使われているのかというと…

オリジナル内服薬+外用薬「Rebirth」(リバース)というオリジナル発毛剤。

AGAスキンクリニックの患者さまのほとんどの方が、オリジナル発毛薬「Rebirth」をご利用いただいています。

とのこと。

AGA専門のクリニックということもあり、オリジナルでより効果の期待できる発毛薬を使用して治療できる!

公式サイトで見ても治療から4か月から6か月で目に見てわかるほどに効果が出ている人もいます。

AGAスキンクリニック

出典:AGAスキンクリニック

さらになんといってもオンライン診療が可能というのがAGAスキンクリニックの特徴です!

全国に31院(提携院含めると50院)展開しているAGA専門のクリニックとはいえ、なかには近くにクリニックがない!という人もいます。

そんな方にはオンライン診療で治療を継続することが可能です。

オンライン診療(遠隔診療)とは、パソコンやスマホを使用し、ビデオチャットで医師の診察を行うものです。

方法・流れとしては、このようになってます。

  • 専用フォームで申し込み
  • 診察(初診時は対面診療が必要)
  • 遠隔診療アプリのダウンロード
  • テレビ電話でカウンセリング・診察
  • お薬の処方・会計・発送

この方法であればわざわざ来院しなくても遠隔診療アプリ「curon」から薬の処方・決済・発送ができます。つまり自宅にいながら薬までもらうことができます。

オンライン診療(遠隔診療)とはいっても初診時や、症状に変化が起きた場合などは来院が必要になります。

AGAスキンクリニックの薄毛治療の効果・評判とは?

気になる薄毛治療の効果や評判を調べてみました。

上記でも紹介しましたが、

  • オリジナル発毛剤「Rebirth」を使っている
  • AGA専門のクリニック
  • 全国に31院(提携院含めると50院)展開

ということでAGA治療に関して非常に満足度・効果が高いようです。

AGAスキンクリニック

出典:AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

出典:AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

出典:AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

出典:AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックの薄毛治療の口コミ

口コミを集めてみました。

28歳男性

28歳男性
初回の治療の説明をすごく丁寧に行って頂き、治療に対する疑問や副作用等、心配な点についてしっかりとお答えいただいたことで、安心して治療に取り組めていると思います。また、薬の受け取りに関しても、1か月毎から、最大3か月毎まで調整可能で忙しい方も通院が調整しやすいと思います。また、どうしてもクリニックに直接通えない方でも郵送で届けてくれるなど柔軟な対応をしていただけるようです。
24歳男性

24歳男性
私自身、この年齢にして薄毛の治療をするとは思っていなかったと言うことと、恥ずかしくてそのような治療に行くことがなかなかできなかったと言うこともありますが、インターネットの口コミなどを見て勇気をふりしぼりこの「AGAスキンクリニック」に伺うことになりました。
この治療を知ってから色々と調べてみましたが、AGAに特化した治療院はこんなにあるとは知りませんでした。ホームページなどにでも、AGAに対する理論や考え方、他院との比較、コストパフォーマンス、月々にかかる金額などから見てもとても良い所であると思ったことがまず第一の印象です。
ホームページから「この治療院は信頼できる」と思えたことは良かったと思います。
32歳男性

32歳男性
AGAスキンクリニックでAGA治療を行った感想としては、クリニックに訪れるまで以前自分で行っていた自己流の育毛方よりもより効果的な治療を行ってもらえると専門的な用語と僕の頭皮と照らし合わせた診断を行われたことがとても安心できました。
医療機関内は白を基調とした清潔感溢れる院内となっており、完全予約制ですので時間がきたらすぐに治療室に迎えたこともストレスフリーでした。
医師に抱いた感想としては口調も柔らかく同じ男性ですので僕の薄毛の悩みにも的確にうなずいてくれたことが高い好感に繋がっています。
初回の医師との顔合わせから約40分程度しっかりと時間を取ってカウンセリングから写真撮影を行ってくれました。
無料カウンセリングの後には頭皮の状態をチェックするためのマイクロスコープと呼ばれるカメラを使用し医師と一緒に画面を見ながら説明を受けました。
僕の頭皮は典型的な前頭部を中心としたAGAを発症しており、僕は毛のない自身の頭皮の派面を見ながら不安でいっぱいだったのですが医師から「AGAは簡単に治りますよ」と心強い言葉をもらい希望が湧くことができました。
20代男性

20代男性
私は服薬のみの治療ですので、医師の方とお会いしたのは最初と薬を服用し始めた際の血液検査のみで、それ以外は看護師さんでしょうか、白衣を着た女性スタッフが対応して下さっています。初回の説明の時もそうでしたが、毎回、非常に丁寧に説明をして下さり、こちらの治療に対する要望に真摯に答えてくださいます。そのため、今まで対応で驚いたり、イライラしたことは1度もありません。
26歳男性

26歳男性
月に1度の来院ペースで良いと言われましたので最初は若干不安でしたが、すぐさま薄毛を治すと意気込んでいた訳ではありませんでしたので時間をかけながら治していこうと思いました。
正直のところ、最初の3〜4ヶ月はほとんど変化がなかったのではないかと思います。(仕事や生活リズムなど自分の生活習慣が悪かったと言うこともありますが。)
周りのインターネットの口コミを見ても、時間がかかるとの記載はありましたので、効果が出るまで根気よく治療を続けていこうと言う形になりました。
すると、8月以降位から自分の生活習慣が変わり始めてきたと言うこともあり、髪の毛の細さが改善されてきたり、少し髪の毛にボリュームが出てきたような感じがしました。
特に頭頂部とおでこが広がってきていることが気になり、おでこの生え際の部分はそこまで大きくは変わらなかったのですが、頭頂部の髪の毛は増えてきたような感じがしてとても嬉しいかったです。

AGA治療を始めて約3か月、この地点で薄毛だった僕の前頭部に少しばかり変化が訪れました。
鏡で前頭部を毎日見ていた僕ですが事の地点で小さいがそれそれなりに太い髪の毛が生えていることが確認できたのです。
触ってみた感触として確かな髪の毛が生えているという事を実感できる、昔まだ髪の毛がたくさん生えていたときのなつかしい感触を感じる事ができました。
そして治療から5カ月目の地点でさらにいままで生えていなかった場所に新たな髪の毛が生えてきたのです。
これらの触ってみるとわしゃわしゃとくすぐったいような感触を感じる事ができ、僕の頭皮は順調に以前若かりしことのふさふさの髪の毛へと再生を始めていたのです。
30代男性

30代男性
現在、治療を初めて半年が経過しました。定期的に撮影していただいた写真で服薬前と現在を比べてみると、かなり“生えたな”という印象です。
特に生え際がしっかりとした様子で、M字剥げという感じはだいぶ薄れてきました。
また、頭頂部もしっかりとボリュームが出てきており、シャンプーをしている時などに、「ああ、しっかりとあるな」という感触を楽しめています。
実際、以前は鏡の前で生え際を確認し、「また広がったな…」と落ち込んでいたのですが、最近は確認することも少なくなりました。
以前は、友人などからも髪の毛についてよくいじられていたのですが、今はいじられることも少なくなりました。

AGAスキンクリニックの薄毛治療の料金

料金としてはこちら

初診料・カウンセリング・血液検査

  • カウンセリング:無料
  • 初診料(治療を開始される場合):5,000円
  • 血液検査(2回):20,000円

上記のような料金設定になっていますが、無料キャンペーン実施中で、初診料・血液検査ともに無料で受診できます!

2回目以降は治療薬によって異なりますが7,000円前後の料金です。

 

AGAスキンクリニック公式サイトはこちら

 

AGAスキンクリニックの薄毛治療はLINEでも予約できるってほんと?

AGAスキンクリニックについてこんな口コミがありました。


ホームページから「この治療院は信頼できる」と思えたことは良かったと思います。
またLINEから予約をすることができ、そのLINEに相談内容なども記載させて頂いたのですが、丁寧に返信が返ってきて感動をしました。
いざ出向かせて頂き、お医者さんからのカウンセリングと自分の頭皮の状態、治療方針などを話しながら自分に合う薬の投薬と頭皮にストレスがかからないような生活指導を受けました。
担当してくれた先生も年齢が若く、親切かつ丁寧でとても分かりやすく話しやすいでした。
LINEの予約もそうですが、いざ出向くまでどのようなことを実際にされるか不安でしたし、若くして薄毛になってしまい色々なことを言われてしまうのではないかと思っていましたのでとても良かったです。
安心して受けられました。

LINEで簡単に予約できるようです。

GACKTさん出演のAGAスキンクリニックのCMが気になるので調べてみた

GACKTさん出演のAGAスキンクリニックのCMが気になるので調べてみたところ、公式サイトにGACKTさんのコメントなんかも掲載されていました。

今回のCMのためにオーダーメイドしたハミルトン・ノーウッド分類マネキンと共演したGACKTさん。長時間に渡ったCM撮影を振り返ってもらいました。

「まぁ思った以上にスムーズに進んだんじゃないのかなと思う。
何せ特殊な撮影だから。マネキンが共演者さんって言われた時が
一番びっくりしたけどね。とにかく初体験だったかな。不思議な感じ」

薄毛=病気という新しい概念を伝えるために作られた今回のCM。
ドクター役に扮したGACKTさんは最後にこんな言葉を残してくれました。

「まずは気軽に相談して。自分が本当に男性型脱毛症なのか、どうか。
どうやってケアしていくのか、とか。相談してみていいんじゃないのかな。
気軽にどんどん診察してみてください」

 

公式サイトはこちら