若くして薄毛になったらどうするか問題(20代ハゲ問題)

薄毛

アラサーになって、いろんな人と出会うことが増えて思うのは、意外と「キテる人」が多いということ。

幸いぼくはまだキテない。

じいちゃんも、父親もキテた…というか、じいちゃんに関してはまったくなかった。

そんなハゲ遺伝子が濃厚なので、確実にくると覚悟していた高校時代が懐かしい。

そんな心配をしていたぼくにハゲます、どころか「じいちゃんがアレだからお前も絶対くる!」とバカにしていた先輩……先輩のほうが高校卒業早々にキテいましたね。

アラサーの今はもう非常に残念な状態。

キウイフルーツのうぶ毛ぐらい、地肌が丸見え。頭皮を守りきれていない。

キウイ

そんな頭とは裏腹に、アパレルの仕事をしていて、しかも顔はいいからモテモテらしい。

頭はあんまり関係ないのか?

若くしてハゲたらどうする!?20代薄毛問題

ここで出てくるのが、男性なら誰しもが悩むであろうハゲたらどうするか問題。

学生のころは、自分は大丈夫だろうと高をくくっているであろう、この問題に直面したときに自分ならどうするか?

アラサーにもなるとそれがよりリアルになる。

仕事の問題、家族、子供の問題、友人の問題、親兄弟の問題。

今のこの立場でもしハゲたら……

  • 隠したまま生活するのか?
  • 早期に見切りをつけて、さもイメチェンしたかのように丸めるのか?
  • 日々なくなっていく毛たちを極力減らし、残った奴らを全力で育てるのか?

今、この立場でできる最適な選択肢を本気で考えるようになる。

といってもまだキテないからいいか、となって深く考えるのはやめる。

そんなことを考えてると、久しぶりにキテる先輩にあった。

キテる先輩は、いさぎよく丸めていた。

ただそこで気づいたことがある。

丸めたとしても、「ハゲ」ってわかる!!

衝撃の事実!

いくら丸めたとしても…

その薄さ!

生え際の後退具合!

密集度の低さ!

丸わかりである。

あーー逃げ場はないんだな…

とすべてを悟った。

ハゲないように祈ろう。たぶんそれしかできない。

アラサーまできて大丈夫そうだから、きっと大丈夫。

若ハゲ・薄毛は病気だと知った!若ハゲ=AGA

MRという仕事をしていて医療機関に出入りすると、某MSDのパンフが目に入ってきた「AGA」

CMでも一時期頻繁に見ていたので知っていたが、意識することはなかった。

ただ、よくよく見てみると、キテる先輩は完全にコレだった。

たぶん本人は気づいてない。

一瞬教えてあげようかとも思ったが、伝え方がわからない。

なかなか触れにくいデリケートな問題だ。

で、今に至る。

頼むからこの記事を見て、気づいてくれ!!

そして次会う時までにフサフサになっててほしい。

本当に目のやり場に困るから。

ということで、先輩!

あなたはAGAです!

治療しましょう!

受診が面倒なら遠隔で治療できます!