早起きが苦手な人に!電気ショック付きアラームアプリ「The Shock Clock」

The Shock Clock

 

The Shock Clock

The Shock Clock

 

朝、アラームやバイブだけでは起きられないという方にオススメのアプリがあります。

リストバンド型の目覚まし…その名も「The Shock Clock」です。

電気ショック付きアラーム「The Shock Clock」とは?

 

「The Shock Clock」 は、リストバンド型アラームで、アプリと連動することで指定した時間にアラームを鳴らしてくれるというもの。

ただし、それだけではなく、アラームやバイブで起きなかった場合は、電気ショックを流すという機能が付いているなんともぶっ飛んだアイディアの製品です。

 

これだったら、イヤでも起きるようになりそう…

 

 

リストバンドはシリコン製で、そこに電気ショックを起こすデバイスをはめ込むような形になっています。

 

The Shock Clock

The Shock Clock

 

設定はアプリでき、時間や、アラーム、バイブ、電気ショックなどの詳細を決めることができるようになっています。

The Shock Clock

The Shock Clock

 

また、この製品は朝のアラーム機能だけでなく、電気ショックによって悪い習慣を改善するためにも使うことができるとのこと。

例えば、喫煙や不健康な食事、爪を噛むなどの癖などなど…

 

悪い習慣をやめさせるために、家族へのプレゼントなどにもおもしろいかもしれません。

気になる方はどうぞ。

 

「The Shock Clock」

indiegogo

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」