小林製薬「サラシア100」43歳男性の口コミ体験談

こんちには、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

このカテゴリーでは、メディカルアプリナビのスピンオフ企画として睡眠や血糖値、スキンケアなどの悩みに関するアイテムを紹介しています。

今回は、血糖値対策サプリについて実際に服用した経験があるという43歳男性の口コミ体験談を伺いました。

服用したのは小林製薬の「サラシア100」という血糖値対策サプリです。

血糖値対策サプリ「サラシア100」とは?

そもそも「サラシア100」は小林製薬が近畿大学と10年以上をかけて共同開発、商品化した血糖値コントロールをサポートしてくれるサプリメントです。

サラシア100に含まれている特許成分「ネオコタラノール」によって、食後の血糖値上昇を抑えてくれる効果があると期待されています。

糖吸収を抑制するとうことが、消費者庁にも認められて、特定保健用食品の表示許可を取得しています。いわゆる「トクホ」です。

小林製薬「サラシア100」を使用した口コミ体験談(43歳男性)

43歳男性に小林製薬の血糖値対策サプリ「サラシア100」を使用した口コミ体験談を聞きました。

まずは自己紹介をお願いします

不定期の肩痛に悩まされている43歳の男性です。

小林製薬のサラシア100を試そうと思ったきっかけを教えてください

4~5年ほど前から左肩にたまに痛みと言うよりも違和感があったのですが、特に生活に支障がないため放置していました。

ところが、1年半ほど前のある日の朝、肩の激痛が襲ってきました。1日の中でも激しく痛む時間とそうでない時間があり、1週間くらい様子見しながら我慢していましたが、左手の中指の関節にも少し痛みがが出てきたため大きな病気があるのではと心配になり整形外科を受診。

リウマチを疑われレントゲンや血液検査をし、痛み止めの薬をもらって帰って痛い時に飲むとほどほどに効き目があり、自然と治まっていきました。

1か月後に病院での血液検査の結果説明は「骨に異常はなく、リウマチは陰性でした」との事。その時には症状はほぼ治まっていたので再度痛み止めだけもらってその日は帰りました。

その後は肩の違和感は少しありましたが激痛はなくなって安心していたところ約8か月後に激痛とまではいきませんが強い痛みが復活。

病院に行っても前回と同じ事を言われるだけのような気がしましたし、痛み止めも極力飲みたくなかったため、どうしたらよいか薬局の友人の紹介でコンドロイチンという関節の軟骨のすりへりにいいと言われている薬を3か月間服用しましたが、激痛はたまにしかなかったものの、いぜんより強い痛みが毎日続き、症状が少し楽になるのは痛み止めの薬を飲んだ時だけで効いている気がせず服用中止。

そうこうして数か月が過ぎているうちに感じたのが、疲れがたまっている時にケーキやドリンク剤、白ご飯、麺類など糖質をとりすぎた後が特に症状の悪化が激しいような気がして、たった3日間ですが極端な糖質制限食にしたところ痛み止めも飲まずに症状が激改善。

しかし、甘いものもご飯もラーメンも大好物な自分としては極端な糖質制限食は耐えられないと思い、先の薬局の友人に再度相談したところ「それならサラシア100という有名な小林製薬の商品がうちに置いてあるよ」と教えてくれたのがきっかけでした。

サラシア100を使ってみた効果は?(客観的なデータや具体的な事例など)

きっかけの欄の続きとなりますが、その後ゆるーい糖質制限食+1日3回食後のサラシア100を飲むようになってから、肩の痛みが少し強いなと思う事もありましたが、痛み止めを一切飲まずにほとんど問題なくこの4か月間過ごせています。

いろんなサイトで「糖質が体のあらゆる炎症に悪影響を及ぼす」旨の記事を本当に数多く見かけましたが、その通りだと思いました。糖質大好きな自分が、ゆるーい糖質制限で問題なく過ごせてるのもサラシア100のおかげが本当に大きいと感じています。

「サラシア100」を試そうと思ってる人へのアドバイス

サラシア100服用経験者としては、試そうと思ってる人にはその価値はありますよと言いたいです。

ただ、飲みたいと思っている人の理由や病気の種類も様々だと思います。私が言うのもなんですが、病気の方は出来るだけ飲む前に医師に相談できればよいのかなと思いますし、医師に相談しずらい方、また単なるダイエット目的の方でも、食事の最初に野菜を食べて炭水化物や糖質はなるべく後から食べるという今はやり言葉の「べジファースト」だったり、少しだけでも糖質制限食と並行して服用したり、また運動と兼ねたりすると効果が倍増するのではないでしょうか。

小林製薬「サラシア100」の血糖への効果とは?→成分、口コミ、評判、飲み方をみてみる

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」