タニタ提供健康管理アプリ「ヘルスプラネット」

タニタ食堂で一躍有名になったあのタニタが体調管理ができるアプリを提供しているので、今回はそのアプリ「ヘルスプラネット」を紹介します。

タニタ提供アプリ「ヘルスプラネット」とは?

「ヘルスプラネット」は、もともとタニタが提供している無料健康管理サイトです。

その健康管理サイトがアプリになり、より管理・チェックしやすくなりました。

健康管理サイト「ヘルスプラネット」とは?

 

「ヘルスプラネット」

 

「ヘルスプラネット」とは、からだデータを「はかる」「記録する」「活用する」を管理できるタニタのサイトです。

タニタは体組成計などでも有名ですが、それらの計測機器で体のデータを「はかり」

タニタの通信対応機器であれば、自動的に「記録」でき、

それをツイッターやパートナーサイトで「活用」ができるというもの。

健康管理サイト「ヘルスプラネット」がアプリになった!

その健康管理サイト「ヘルスプラネット」がアプリになることで、より簡単に管理できるようになりました。

アプリで体重・体脂肪・歩数などがグラフとして確認できるので、ダイエット・健康管理のサポートとして役に立ちます。

 

「ヘルスプラネット」

 

グラフで表示されることで変化がわかりやすく、目標も設定できるので、計画的にダイエットができます。

※アプリを使うには、まずタニタの無料健康管理サイト「ヘルスプラネット」への会員登録が必要となります

 

ちなみに入力可能な項目は下記の通り、かなり多いです。さすがタニタ…

・体組成計 体重/体脂肪率/筋肉量/推定骨量/内臓脂肪レベル/ 基礎代謝量/体内年齢/体水分率/BMI(体格指数)

・歩数計 歩数/活動エネルギー/エクササイズ

・血圧計 最低血圧/最高血圧/脈拍

・デジタル尿糖計 尿糖値

 

また、タニタの通信対応機器(活動量計や体組成計など)を利用すれば、そこで測ったデータが自動でアプリに反映するようです。

さらに「ヘルスプラネット」で蓄積したデータはパートナーサイトでも活用できるようです。

(ただし、手入力データは反映できないようです)

 

「ヘルスプラネット」

 

【パートナーサイト】

からだカルテ、ルナルナ、gooからだログ、イートスマート、ジョグノート、ダイエットクラブ、スリムチェック

 

タニタならではの、連動したサービスですね。

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」