スマホと連動するIoTおしゃぶり「Pacifi」

「Pacifi」の画像

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

育児はつねに赤ちゃんから目を離せず大変だと思います。

そんな育児をサポートするアプリがさまざま登場しておりますが、ついにおしゃぶりもスマートフォンと連動するようになったようです!

それが、スマートフォンと連動するおしゃぶり「Pacifi」です!

IoTおしゃぶり「Pacifi」とは?

 

「Pacifi」の画像

 

「Pacifi」は専用のおしゃぶりとスマートフォンが連動することで赤ちゃんの体温を管理できるアプリです。

おしゃぶりに温度センサーが内蔵されており、つけている間は体温を随時確認することができます。

また他にも、服薬を忘れないためのアラート、リマインダー機能や、親と一定の距離が離れると通知されるような機能があるようです。

赤ちゃんは熱を出すことも多いと思うので、おしゃぶりをしているだけで、体温が確認できると安心しますよね。

赤ちゃんにおしゃぶりをつけている方はこちらを試してみても面白いかもしれません。

 

IoTおしゃぶり「Pacifi」

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」