スマホと連動するIoTおしゃぶり「Pacifi」

「Pacifi」の画像

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

育児はつねに赤ちゃんから目を離せず大変だと思います。

そんな育児をサポートするアプリがさまざま登場しておりますが、ついにおしゃぶりもスマートフォンと連動するようになったようです!

それが、スマートフォンと連動するおしゃぶり「Pacifi」です!

IoTおしゃぶり「Pacifi」とは?

 

「Pacifi」の画像

 

「Pacifi」は専用のおしゃぶりとスマートフォンが連動することで赤ちゃんの体温を管理できるアプリです。

おしゃぶりに温度センサーが内蔵されており、つけている間は体温を随時確認することができます。

また他にも、服薬を忘れないためのアラート、リマインダー機能や、親と一定の距離が離れると通知されるような機能があるようです。

赤ちゃんは熱を出すことも多いと思うので、おしゃぶりをしているだけで、体温が確認できると安心しますよね。

赤ちゃんにおしゃぶりをつけている方はこちらを試してみても面白いかもしれません。

 

IoTおしゃぶり「Pacifi」

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」