妊活には葉酸が必要は常識!?妊活に取り組むまで知りませんでした…

 

こんにちは、私は現在9か月の息子を子育て中の専業主婦です。

ベルタ葉酸サプリを使い、妊活に成功したので、体験談を紹介します。

妊活に取り組み、はじめて葉酸が必要だと知った

結婚した当初は働きに出て毎日忙しく過ごしていた事もあり、しばらく子供は作らずにいようと夫婦で話し合って決めていました。

そして一年が経った頃、仕事も落ち着いて来たので、そろそろ子作りについて真剣に考えようということになりました。

私は昔から大きな病気にかかった事は無く、風邪すら滅多に引かない健康体です。なので、自分の身体や健康について真剣に考えた事は無かったように思います。

毎日ベッドに入るのは深夜の2時や3時、忙しい時は適当なご飯で済ますことも多々ありました。

子供が欲しいと本気で思った時に初めて、こんな身体に良くないだろう生活を改めたいと思ったのです。

そして、赤ちゃんが出来やすい身体や妊活について調べる様になりました。

睡眠は出来る限りリズムを整えるように気を付け、食事もバランス良く、基本的に和食を食べる生活に改めました。

他に私が出来ることは何だろうと調べてみると、“葉酸”が妊娠する為の準備にも、赤ちゃんの為にも、そして産後の授乳期にまで必要だという事を知りました…

数ある妊活サプリの中で「ベルタ葉酸サプリ」を選んだ理由とは?

食事の中で必要な量を毎日摂るのは大変そうなのでサプリ利用しようと思ったのですが、調べてみると驚く程サプリの種類が多く、どれがいいのか全く分かりません。

やはりこういう時は経験者に聞くのが一番かと思い、友人に相談して勧めてもらったのが“ベルタ葉酸サプリでした。

ベルタ葉酸サプリ

出典:ベルタ葉酸サプリ公式サイト

葉酸の成分以外にも鉄分、カルシウムがしっかり入っていて、何より美容成分もたっぷり入っていることが、購入の決め手でした。

商品の研究や開発はすべて現役のママが行っていると知って、親近感が湧いたのと同時に安心感がありました。

実際にベルタ葉酸サプリを飲んでみて、明らかな変化を感じられるわけではありませんでしたが、毎日続けて飲むうちに身体も肌も、少しずつ調子が良くなっているように感じました。

他のサプリを飲んだことが無いので比べることは出来ませんが、このサプリが私の身体には合っていたのだと思います。

ベルタ葉酸サプリを飲みはじめて半年後に妊娠発覚

そんな私も妊活開始から半年後、子宝に恵まれる事が出来ました。

妊娠中は全くの貧血知らずで、出産後の血液検査でも先生に驚かれる程の血の濃さでした。

そして私は完全母乳を目指していましたが、初めての出産という事もあり本当に自分は母乳出るのかと不安でした。

しかしそんな不安をよそに出産直後からしっかり出てくれて、これも毎日サプリを飲み続けていたお陰ではないかと思っています。

サプリを検討する時、自分に合うサプリを見つけることも大事かもしれませんが、一番重要なのは毎日欠かさず飲み続けることです。

目に見えた変化は感じられなくても、身体の中から体調を整えてくれている、赤ちゃんの為になっていると信じること。毎日飲む習慣がつけられたらいいと思います。

ベルタ葉酸サプリの詳細はこちら⇒

関連記事

パパninaru

男性向けの妊活アプリ「パパninaru」で妻の妊活・妊娠をサポートしよう!

グラシトール

妊活中の女性にもおすすめの血糖値対策サプリ「グラシトール」

NO IMAGE

眠れなくてつらい…という方におすすめの対処法

NO IMAGE

小林製薬「サラシア100」43歳男性の口コミ体験談

NO IMAGE

糖尿病予備軍がグラシトールを飲んでみた結果(37歳女性)

NO IMAGE

小林製薬「サラシア100」の評判!糖尿病対策になるのか?