CATEGORY:ベルタ葉酸サプリ

妊活サプリ「ベルタ葉酸サプリ」ってどう?成分、効果、口コミ・評判などを調べてみた

ベルタ葉酸サプリ

近年、耳にする機会の増えた「妊活」。

文字通り妊娠をするための活動であり、妊娠に関する知識を学んだり、身体の状態を作り上げることをいいます。

妊娠中の女性だけでなく、妊娠前の女性にも当てはまる言葉で、パートナーである男性を含めて、妊活の言葉が使われるケースも珍しくありません。

今回はそんな妊活に役立つサプリ「ベルタ葉酸サプリ」の成分や効果、口コミ・評判などを調べてみました。。

「ベルタ葉酸サプリ」と他の妊活サプリとの違いとは?

ベルタ葉酸サプリは妊活中・妊娠中の女性を応援してくれるサプリメントです。

妊活サプリは数多く存在しますが、ベルタ葉酸サプリは酵母葉酸100%を使用しているのが特徴です。ほかにも鉄分・カルシウム・ビタミン・ミネラル・野菜・美容成分などが総合的に含まれており、妊活中に必要な栄養をまとめて摂ることができます。

酵母葉酸を導入することで、今までより葉酸を長時間作用させることが可能になりました。栄養素は吸収性が大切なので、同摂取量だから同じように機能するわけではありません。含有量と吸収性を考えたサプリ選びが大切になるわけです。

カルシウムは未焼成カルシウムとすることで、素材本来の吸収性を期待できます。新しいベルタ葉酸サプリは旧タイプよりも吸収性が高くなっています。

妊活サプリ「ベルタ葉酸サプリ」の特徴(形状やニオイ、飲んだ感想など)

ベルタ葉酸サプリは0.9mmの粒状で飲みやすいのが特徴です。

粒が大きくなりすぎると、喉に引っかかる感覚が残るものです。喉が小さい方だと飲み込みにくいと感じることもあるでしょう。

粒が小さくなると1日あたりの粒数は増えますが、ベルタ葉酸サプリでは栄養素を凝縮して1日4粒で十分な葉酸・その他栄養素を摂ることができます。

1日4粒で厚生労働省が推奨する400μgの葉酸を摂取できるので、食生活が乱れがちな女性におすすめです。

ニオイはほとんど感じないレベルですから、ビタミンサプリなどと同じように飲めるはずです。栄養機能食品のため副作用はありませんが、薬との飲み合わせが気になる方は医師・薬剤師に相談してみるとよいでしょう。

ベルタ葉酸サプリの詳細はこちら⇒

妊活サプリ「ベルタ葉酸サプリ」の口コミや評判を調べてみた

ベルタ葉酸サプリを飲んでいる女性は、気軽に体調管理ができると高評価しています。

栄養素をバランスよく摂取するのは実は簡単ではありません。規則正しい食生活を意識していても、栄養バランスが崩れてしまう方が多いです。その理由として食生活の欧米化がありますが、ほかにも食品の栄養素が昔より減少していることも関係しています。

栄養バランスの乱れを解消するためには、サプリメントを利用するのが一番なのです。

ベルタ葉酸サプリを飲んだ方は、食生活のバランスを気にしすぎないので楽になったと答えている方もいます。確かに栄養バランスのよい食事は大切ですが、そこばかりを意識していると精神的に疲れてしまうでしょう。

毎日のように暴飲暴食をするのはいけませんが、たまには食べたいものを食べることも大切なのです。栄養バランスが崩れる日もあるでしょうが、そんなときはベルタ葉酸サプリを飲んで調整しましょう。

これ一つで総合的に栄養を摂れるので、複数のサプリを飲んでいる方は乗り換えも考えてみましょう。

ベルタ葉酸サプリを実際に飲んだ人の口コミ・評判

妊活中に実際にベルタ葉酸サプリを飲んだ人の口コミ・評判を紹介します。

32歳女性

32歳女性
30歳から約2年間妊活に取り組み、無事、授かることができました!
妊活の方法としては、サプリメントの他にタイミング法や食事や睡眠改善などに取り組みました。
ベルタ葉酸サプリは、葉酸が摂取でき、妊娠時の先天性障害の確率を減らすことを期待して取り入れていました!
そのおかげか、無事健康な子を授かりました!

 

30歳女性

30歳女性
29歳から約半年間妊活に取り組みました。
サプリの他に、基礎体温を測ることによって排卵日を予測して、排卵日前後に妊活を行っていました。
また食事は身体が温かくなるものをできるだけ摂取するように心がけていました。
ベルタ葉酸サプリに期待したことは、葉酸を摂取することによって、身体のバランスが良くなること、その結果、妊娠できることを期待していました。
目に見えて効果が出るといった感じは分かりませんでしたが、無事に妊娠することができました。
子どもを望んでいる人に、一つの妊活方法としてベルタ葉酸サプリをおすすめしたいと思います。

 

45歳女性

45歳女性
40歳から1年半程度妊活をしました。
妊活中は毎朝30分のヨガ、朝食前に無調整豆乳をコップ1杯、普段の飲み物はできるだけ温かいもの、常に靴下を履いて体を冷やさない、などの対策を行っていました。
主人は主に私のメンタル面をサポートしてくれました。細かな気遣いや、私がイライラしていてもそっとしておいてくれたり、気分転換に外食やドライブによく連れて行ってくれました。
ベルタ葉酸サプリは、妊活には葉酸がいいと医師にも進められ摂取していました。
特に赤ちゃんを授かったときに染色体異常を抑えられる効果があると聞いていました。
実際はこれといって効果を感じることはありませんでしたが、摂取していること自体が安心感に繋がっていたと思います。

 

38歳女性

38歳女性
36歳から1年半妊活に取り組みました。
規則正しい生活を送ること(バランスのとれた食事、早寝早起き、ストレスをためない、適度な運動)を意識し、夫と一緒にベルタ葉酸サプリを飲み、夫はお酒やたばこなどをやめて規則正しい生活をするようにしてくれました。
ベルタ葉酸サプリを飲むことで、月のリズムが整うこと、普段の食事で不足しがちな栄養素を補うこと、妊娠しやすい身体になることを期待しました。
飲み始めて3ヶ月ぐらい経った頃から月のリズムが整ってきて、疲れにくくなり身心的にも精神的にも良い状態が続くようになりました。葉酸サプリメントを飲み8ヶ月目に妊娠することができました。

 

30歳女性

30歳女性
29歳から妊娠に取り組み無事妊娠できました!
ベルタ葉酸サプリを飲む意外は特別なにかをしていたわけではありません。
ベルタ葉酸サプリには、赤ちゃんが出来ることに期待していて、無事期待していたことが叶い、ずっと出来なかった赤ちゃんが出来るようになり、効果に大満足です!

 

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリの公式サイトはこちら⇒

 

妊活には葉酸が必要は常識!?妊活に取り組むまで知りませんでした…

ここからは妊活体験談を紹介します。

▼妊活体験談▼

こんにちは、私は現在9か月の息子を子育て中の専業主婦です。

ベルタ葉酸サプリを使い、妊活に成功したので、体験談を紹介します。

妊活に取り組み、はじめて葉酸が必要だと知った

結婚した当初は働きに出て毎日忙しく過ごしていた事もあり、しばらく子供は作らずにいようと夫婦で話し合って決めていました。

そして一年が経った頃、仕事も落ち着いて来たので、そろそろ子作りについて真剣に考えようということになりました。

私は昔から大きな病気にかかった事は無く、風邪すら滅多に引かない健康体です。なので、自分の身体や健康について真剣に考えた事は無かったように思います。

毎日ベッドに入るのは深夜の2時や3時、忙しい時は適当なご飯で済ますことも多々ありました。

子供が欲しいと本気で思った時に初めて、こんな身体に良くないだろう生活を改めたいと思ったのです。

そして、赤ちゃんが出来やすい身体や妊活について調べる様になりました。

睡眠は出来る限りリズムを整えるように気を付け、食事もバランス良く、基本的に和食を食べる生活に改めました。

他に私が出来ることは何だろうと調べてみると、“葉酸”が妊娠する為の準備にも、赤ちゃんの為にも、そして産後の授乳期にまで必要だという事を知りました…

数ある妊活サプリの中で「ベルタ葉酸サプリ」を選んだ理由とは?

食事の中で必要な量を毎日摂るのは大変そうなのでサプリ利用しようと思ったのですが、調べてみると驚く程サプリの種類が多く、どれがいいのか全く分かりません。

やはりこういう時は経験者に聞くのが一番かと思い、友人に相談して勧めてもらったのが“ベルタ葉酸サプリでした。

ベルタ葉酸サプリ

出典:ベルタ葉酸サプリ公式サイト

葉酸の成分以外にも鉄分、カルシウムがしっかり入っていて、何より美容成分もたっぷり入っていることが、購入の決め手でした。

商品の研究や開発はすべて現役のママが行っていると知って、親近感が湧いたのと同時に安心感がありました。

実際にベルタ葉酸サプリを飲んでみて、明らかな変化を感じられるわけではありませんでしたが、毎日続けて飲むうちに身体も肌も、少しずつ調子が良くなっているように感じました。

他のサプリを飲んだことが無いので比べることは出来ませんが、このサプリが私の身体には合っていたのだと思います。

ベルタ葉酸サプリを飲みはじめて半年後に妊娠発覚

そんな私も妊活開始から半年後、子宝に恵まれる事が出来ました。

妊娠中は全くの貧血知らずで、出産後の血液検査でも先生に驚かれる程の血の濃さでした。

そして私は完全母乳を目指していましたが、初めての出産という事もあり本当に自分は母乳出るのかと不安でした。

しかしそんな不安をよそに出産直後からしっかり出てくれて、これも毎日サプリを飲み続けていたお陰ではないかと思っています。

サプリを検討する時、自分に合うサプリを見つけることも大事かもしれませんが、一番重要なのは毎日欠かさず飲み続けることです。

目に見えた変化は感じられなくても、身体の中から体調を整えてくれている、赤ちゃんの為になっていると信じること。毎日飲む習慣がつけられたらいいと思います。

ベルタ葉酸サプリの詳細はこちら⇒