運動を習慣にできるアプリ!?「3分フィットネス」

3分フィットネス

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

あなたは定期的に運動する習慣はありますか?

働いていると、なかなか定期的な運動はできない、という方も多くいらしゃっるかと思います。

そんな方に役立つのが運動を習慣化できるアプリ「3分フィットネス」です。

運動を習慣化できるアプリ「3分フィットネス」とは?

3分フィットネス

「3分フィットネス」は、48種類のトレーニングメニューをスマホで確認しながら実践できるというアプリです。

ヨガから本格的なトレーニングまでそれぞれ4段階用意されており、体の引き締めたい部分を選択するだけで、それに合ったメニューが表示されます。

正確なトレーニングができるように、スマホの画面上でトレーニングメニューが確認できるのもポイント。なんだかクセになりそうなオジさんのイラストが動いてくれます。

また、音声で残り時間や進行状況などをガイドしてくれるので、トレーナーが付いている感覚でトレーニングができます。

Facebook、Twitterと連動することで友だちとトレーニング状況を競い合ったり、共有をしたりすることができるので、運動を習慣化したい人にはもってこいのアプリです。

「3分フィットネス」

 

「3分フィットネス」をインストールしてみた

ということで「3分フィットネス」を実際にインストールしてみました!

インストールして開いてみると、まずは3分フィットネスの説明があります。

3分フィットネス

個人的にキライじゃないイラスト…なんだかクセになりそう。どうやらこのおじさんのアニメーションがトレーニングメニューをガイドしてくれるようです。

3分フィットネス 3分フィットネス

カレンダーでトレーニング状況を確認できるのでモチベーションアップに繋がりそう。

 

3分フィットネス

Facebookと連動することでランキングも表示されるようです。

以上のように運動を習慣化できる工夫が盛り込まれているのがこのアプリのポイント。

 

説明が終わったので実際にやってみると、セット数、レベル、部位が選べるようになっています。

3分フィットネス

セット数、レベル、部位を選ぶ

 

3分フィットネス

セット数は1〜10で設定できるようになっています。

 

3分フィットネス

レベルはeasy〜very hardの4段階で設定できます。

 

3分フィットネス

部位は上半身、下半身、全身から選択できます。

 

3分フィットネス

以上を選択するとアニメーションに合わせてフィットネスができます。おじさんのアニメーションが頑張ってくれています。

最近運動不足だという方、試してみてはいかがでしょうか?

「3分フィットネス」

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」