運動を習慣にできるアプリ!?「3分フィットネス」

3分フィットネス

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

あなたは定期的に運動する習慣はありますか?

働いていると、なかなか定期的な運動はできない、という方も多くいらしゃっるかと思います。

そんな方に役立つのが運動を習慣化できるアプリ「3分フィットネス」です。

運動を習慣化できるアプリ「3分フィットネス」とは?

3分フィットネス

「3分フィットネス」は、48種類のトレーニングメニューをスマホで確認しながら実践できるというアプリです。

ヨガから本格的なトレーニングまでそれぞれ4段階用意されており、体の引き締めたい部分を選択するだけで、それに合ったメニューが表示されます。

正確なトレーニングができるように、スマホの画面上でトレーニングメニューが確認できるのもポイント。なんだかクセになりそうなオジさんのイラストが動いてくれます。

また、音声で残り時間や進行状況などをガイドしてくれるので、トレーナーが付いている感覚でトレーニングができます。

Facebook、Twitterと連動することで友だちとトレーニング状況を競い合ったり、共有をしたりすることができるので、運動を習慣化したい人にはもってこいのアプリです。

「3分フィットネス」

 

「3分フィットネス」をインストールしてみた

ということで「3分フィットネス」を実際にインストールしてみました!

インストールして開いてみると、まずは3分フィットネスの説明があります。

3分フィットネス

個人的にキライじゃないイラスト…なんだかクセになりそう。どうやらこのおじさんのアニメーションがトレーニングメニューをガイドしてくれるようです。

3分フィットネス 3分フィットネス

カレンダーでトレーニング状況を確認できるのでモチベーションアップに繋がりそう。

 

3分フィットネス

Facebookと連動することでランキングも表示されるようです。

以上のように運動を習慣化できる工夫が盛り込まれているのがこのアプリのポイント。

 

説明が終わったので実際にやってみると、セット数、レベル、部位が選べるようになっています。

3分フィットネス

セット数、レベル、部位を選ぶ

 

3分フィットネス

セット数は1〜10で設定できるようになっています。

 

3分フィットネス

レベルはeasy〜very hardの4段階で設定できます。

 

3分フィットネス

部位は上半身、下半身、全身から選択できます。

 

3分フィットネス

以上を選択するとアニメーションに合わせてフィットネスができます。おじさんのアニメーションが頑張ってくれています。

最近運動不足だという方、試してみてはいかがでしょうか?

「3分フィットネス」

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

遠隔診療とIoTの連携!ポケットドクターに「ヘルスケア機器連携」が追加

ヤフーが遠隔医療相談?Yahoo!ヘルスケアが「かんたん医療相談」を開始

国内・海外の遠隔医療アプリ14選

「遠隔医療」と「遠隔診療」の違いをご存知ですか?

「IoT」の読み方・意味とは…「Internet of Things(モノのインターネット)」の略

iPhoneで人気のヘルスケア/フィットネスアプリ6選プラスα

血糖値は針なしで測れる時代に!貼るだけ・付けるだけで血糖値が測れる技術!

iPhoneのヘルスケア睡眠分析を使うためのオススメアプリ「SleepMeister」

スマホで健康管理!血圧測定できるアプリ「MOCA heart」

関連記事

「Sproutling」1

赤ちゃんの睡眠状態がわかるウェアラブルデバイス「Sproutling」

「Modoo」

妊婦さんがお腹の赤ちゃんを確認できるウェアラブルデバイス「Modoo」

「Reme(リミー)」

匿名質問でも回答率100%!臨床心理士など心の専門家に質問できるサービス「Rem...

アプリ制作

アプリの制作をしようと思ったらやるべきこと

「uHoo」

喘息や花粉症の方にオススメ!部屋の衛生状態を客観的にチェックできるIoTデバイス...

PORTメディカル

いよいよ日本でも遠隔診療が本格化!「PORTメディカル」