Pocket

「Smart UV Checker」

「Smart UV Checker」

 

こんちには、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

これから紫外線の気になる季節になります。
特に女性の方は、日ごろから日焼け対策をするという人も多いですよね。
そのためのグッズもたくさん発売されてます。

そんな紫外線対策として、スマホで紫外線量がチェックできれば手軽で役に立たないでしょうか?
実は、そんなアプリがすでにリリースされています。
それが「Smart UV Checker EX」というアプリ。
「超小型イヤホンジャックUVチェッカー」という専用IoTデバイスを使うことでアプリで紫外線レベルをチェックできます。

 

スポンサードリンク

 

紫外線レベルをチェックできるアプリ「Smart UV Checker EX」とは?

 

「Smart UV Checker」

「Smart UV Checker」

「Smart UV Checker EX」は、小型のIoTデバイス(超小型イヤホンジャックUVチェッカー)をスマホのイヤフォンジャックに挿すだけで紫外線レベルが測れるアプリです。
専用の測定器は、”超小型”と名付けられてるだけあって、重さ6グラム、直径10mm/長さ30mm(イヤホンジャック部分除く)と、持ち運びも気にならない大きさです。
軽すぎてイメージできませんが、1円玉6枚と同じぐらいらしいです。
財布などにも入れられるサイズなので、出先でも気軽に紫外線レベルをチェックすることができるのがメリットです。
旅行に持って行くのもありですね。

アプリでは、12段階で紫外線量を表示できるので、それに合わせて紫外線対策ができます。
今までは、ニュースなどで紫外線量をチェックしていた方もいると思いますが、リアルタイムで自分のいる場所の紫外線量をチェックできるのは、非常に助かります。

イヤフォンジャックに挿すだけなので手軽。これからの季節におひとついかがでしょうか?

 

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

紫外線の浴びすぎをチェックできるアプリ「QTemp」

夏場に必須!日焼け止めがムラなく塗れるデバイス「Sunscreenr」

 

スポンサードリンク

Pocket