哺乳瓶の適切な傾きがわかるアプリ「Baby Glgl」

「Baby Glgl」の画像

 

「Baby Glgl」の画像

 

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

子育て中の方は、ミルクをあげるために哺乳瓶を使うことは多いと思います。
しかし、はじめて哺乳瓶でミルクをあげる際は戸惑うことも多いのではないでしょうか?
(実際、ぼくはそうでした…慣れてしまえばなんてことないんですが)
そんな哺乳瓶の使い方をサポートしてくれるアプリが「Baby Glgl」です。

 

哺乳瓶の適切な傾きがわかるアプリ「Baby Glgl」 とは?

 

「Baby Glgl」の画像

 

「Baby Glgl」は、哺乳瓶に専用のカバーをつけることで、飲んだ量などを確認することができるアプリです。

専用のカバーには、哺乳瓶の重さや角度を測定するセンサーがついていて、飲んだ量や時間がアプリで確認できるようになっています。

 

適切な傾きと飲んだミルクの量がわかる!

 

「Baby Glgl」の画像

 

「Baby Glgl」の画像

 

「Baby Glgl」の画像

 

適切な角度でミルクをあげられるように傾きセンサーが付いていて、ライトで適切な角度を知らせてくれるという機能は、はじめて哺乳瓶を使う方は非常に助かります。
角度を適切にすることで、ミルクの飲みすぎや、空気の吸い込みを防ぐことができます。

 

「baby-gigl」

 

また、スマートフォンなどで飲んだ量も確認できるので、ミルクの量の調整もできますし、小児科に受診する際などにも役立ちます。

子育て中の家庭には「Baby Glgl」があるとなにかと便利かもしれません。

 

哺乳瓶の適切な傾きがわかるアプリ「Baby Glgl」

 

※この記事を読まれた方は、ぜひ下記の記事も合わせて読んでみてください。

育児中の方必見!子どもの睡眠をモニタリングできるアプリ「hugOne」

赤ちゃんでも簡単!おでこにタッチするだけで体温が測れるデバイス「Thermo」

赤ちゃんの心音が録音できるアプリ!「マイベイビーズビート」

胎児に音楽を聴かせることができるマタニティベルト「リトモ」

ゆりかごを揺らすアプリ「Smart Connect」

医療機関を受診すべきか判断してくれるアプリ「小児救急支援アプリ」

妊婦さんがお腹の赤ちゃんを確認できるデバイス「Modoo」

胎児の心拍を視覚化するアプリ「BabyWatch」

体温・気温・ミルクの温度がチェックできる温度計アプリ「Wishbone」

赤ちゃんの睡眠状態がわかるウェアラブルデバイス「Sproutling」

靴下で赤ちゃんをモニターするアプリ「Owlet」

貼るだけで体温をモニターできるアプリ「TempTraq」

スマホと連動するIoTおしゃぶり「Pacifi」

 

関連記事

AED

AEDの場所が確認でき、心肺停止・脳卒中の救命をサポートするアプリ「HeartR...

「BitBite」

耳に付けるだけで食事管理をするアプリ「BitBite」

タニタ提供健康管理アプリ「ヘルスプラネット」

AlerSense

アレルギー疾患の方必見!空気中の汚染物質を感知してくれるIoTデバイス「Aler...

「MeeDoc」の画像

オンラインビデオで診察を受けられる遠隔診療アプリ「MeeDoc」

東京大学が糖尿病向けアプリをリリース!糖尿病臨床研究アプリ「GlucoNote(グルコノート)」

東京大学が糖尿病向けアプリをリリース!糖尿病臨床研究アプリ「GlucoNote(...