AIスピーカーAmazon Alexa(アレクサ)でKindle本を読む方法

Amazon アレクサアプリを開くと、いつのまにかこんな表示が…

「アレクサ、本を読んで」

お手持ちのkindle本を、Alexaが読み上げます。

これは!と思い早速、調べて実践してみました!

AIスピーカーAmazonアレクサで本を読み上げてもらう方法

▼詳細はこちらに掲載してあります。

Alexaアプリで対象の本を検索する方法:

1. メニューからミュージック&本を選択します。

2. 本のセクションからKindleを選択します。

3. ドロップダウンメニューから端末を選択した後、Kindle本を選択します。 

AlexaKindle本を読む

実際にやってみました!

▼Amazonアレクサアプリを開いて「ミュージック&本」をタップ

▼「kindle」をタップ

▼kindleにある本の中からアレクサで読み上げ可能な本が表示されます

▼アレクサで読み上げてもらいたい本をタップすると読み上げが開始されます

 

まだしっかり使えてないのでなんとも言えませんが、なかにはうまく読み上げできないものもありました。

これから快適に使えるようになっていくのでしょうか?

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」