AIスピーカーAmazon Alexa(アレクサ)でKindle本を読む方法

Amazon アレクサアプリを開くと、いつのまにかこんな表示が…

「アレクサ、本を読んで」

お手持ちのkindle本を、Alexaが読み上げます。

これは!と思い早速、調べて実践してみました!

AIスピーカーAmazonアレクサで本を読み上げてもらう方法

▼詳細はこちらに掲載してあります。

Alexaアプリで対象の本を検索する方法:

1. メニューからミュージック&本を選択します。

2. 本のセクションからKindleを選択します。

3. ドロップダウンメニューから端末を選択した後、Kindle本を選択します。 

AlexaKindle本を読む

実際にやってみました!

▼Amazonアレクサアプリを開いて「ミュージック&本」をタップ

▼「kindle」をタップ

▼kindleにある本の中からアレクサで読み上げ可能な本が表示されます

▼アレクサで読み上げてもらいたい本をタップすると読み上げが開始されます

 

まだしっかり使えてないのでなんとも言えませんが、なかにはうまく読み上げできないものもありました。

これから快適に使えるようになっていくのでしょうか?

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」