AGAスキンクリニック(東京渋谷院)の薄毛治療の口コミ・評判、効果、料金を調べてみた!

AGAスキンクリニック

東京都渋谷区にお住いの24歳(会社員)の男性にAGAスキンクリニック(東京渋谷院)の薄毛治療の口コミ・評判、効果、料金などを聞いてみました。

AGAスキンクリニック(東京渋谷院)の治療期間は?

2016年4月〜2016年11月の約半年間です。

AGAスキンクリニック(東京渋谷院)の治療内容(薬や医師からの指導内容など)

まず自分の状態がどのようなものであると言うもののカウンセリングを受け、だから自分の頭皮の状態を見る形になりました。

お医者さんからも遺伝によるものとストレスによるものではないかと言う話になりましたので、極力頭皮にストレスのかかることをしないと言うことと、男性ホルモンを抑制する薬をもらい1ヵ月に1回程度いらしてくださいと言う話になりました。

AGAスキンクリニック(東京渋谷院)の料金(月々の治療費・治療費総額)

月々1万円程度で半年間だったので、総額で6、7万程度です。

AGAスキンクリニック(東京渋谷院)の口コミ・評価

私自身、この年齢(24歳)にして薄毛の治療をするとは思っていなかったと言うことと、恥ずかしくてそのような治療に行くことがなかなかできなかったと言うこともありますが、インターネットの口コミなどを見て勇気をふりしぼりこの「AGAスキンクリニック(東京渋谷院)」に伺うことにしました。

この治療を知ってから色々と調べてみましたが、AGAに特化した治療院はこんなにあるとは知りませんでした。

ホームページなどにでも、AGAに対する理論や考え方、他院との比較、コストパフォーマンス、月々にかかる金額などから見てもとても良い所であると思ったことがまず第一の印象です。

ホームページから「この治療院は信頼できる」と思えたことは良かったと思います。

またLINEから予約をすることができ、そのLINEに相談内容なども記載させて頂いたのですが、丁寧に返信が返ってきて感動をしました。

いざ出向かせて頂き、お医者さんからのカウンセリングと自分の頭皮の状態、治療方針などを話しながら自分に合う薬の投薬と頭皮にストレスがかからないような生活指導を受けました。

担当してくれた先生も年齢が若く、親切かつ丁寧でとても分かりやすく話しやすいでした。

LINEの予約もそうですが、いざ出向くまでどのようなことを実際にされるか不安でしたし、若くして薄毛になってしまい色々なことを言われてしまうのではないかと思っていましたのでとても良かったです。安心して受けられました。

AGAスキンクリニック(東京渋谷院)の治療効果(どこまで薄毛が改善した?どの部分が・どれくらい?)

月に1度の来院ペースで良いと言われましたので最初は若干不安でしたが、すぐさま薄毛を治すと意気込んでいた訳ではありませんでしたので時間をかけながら治していこうと思いました。

正直のところ、最初の3〜4ヶ月はほとんど変化がなかったのではないかと思います。(仕事や生活リズムなど自分の生活習慣が悪かったと言うこともありますが。)

周りのインターネットの口コミを見ても、時間がかかるとの記載はありましたので、効果が出るまで根気よく治療を続けていこうと言う形になりました。

すると、8月以降位(5カ月過ぎたころ)から自分の生活習慣が変わり始めてきたと言うこともあり、髪の毛の細さが改善されてきたり、少し髪の毛にボリュームが出てきたような感じがしました。

特に頭頂部とおでこが広がってきていることが気になり、おでこの生え際の部分はそこまで大きくは変わらなかったのですが、頭頂部の髪の毛は増えてきたような感じがしてとても嬉しいかったです。

やはり個人差がありますので、インターネットの口コミを見ると「全然効果がなかった」「お金だけかかってもったいなかった」などといった口コミを見かけましたが、先ほど申し上げました通り、自分の生活習慣も変えていかないとなかなか治らないものであるなと言う風に私は今回実感しました。

来院頻度もそこまで多くはないし、コストを大きくかけているわけではないのであからさまに見える効果や即効性を感じることができませんでしたが、AGA治療に対する効果は感じることができました。

 

AGAスキンクリニック公式サイトはこちら

 

AGAスキンクリニック(東京渋谷院)の薄毛治療の口コミ・評判、効果

他の方の口コミを紹介します。

29歳男性

29歳男性
大学生の頃に抜け毛が気になり、前髪が薄くなっていきました。もうこのままハゲてしまうと思ったときに、AGA治療のことを知り、インターネットで検索して受診に至りました。
はじめは、「本当に治るの?」と半信半疑でしたが、一か八かでAGA治療を開始しました。
はじめの3ヶ月から半年間は、まったく改善している様子がなく、とても不安になったことを鮮明に覚えています。
しかし、医師の方針の元、継続的に治療しました。すると、1年くらい経過した頃から、前髪の量が増えていることが実感できるようになりました。
朝起きたときの、枕元の抜け毛や、洗面台に落ちる抜け毛の数が減っていることに気づきました。
また、家族からも「少し抜け毛が減ってきたんじゃない」と言われるようになりました。継続的に続けることで、少しずつ髪の毛が増えていきました。2年が経つころには、友人からも「髪の毛増えてきた?」と言われるようになりました。
鏡に映る自分の姿を見ても、髪の毛が増えていることは実感できました。
当初は諦めていましたが、根気よく続けることで、薄毛は改善されました。
今はAGAの進行はストップしたままで、パーマをあてたりして前髪で遊ぶことができるまでに回復しました。これからも服用を続けて、AGA治療を続けていこうと思います。この5年間で、副作用もなく、健康的に生活できています。