妊活アプリ「ルナルナ」で避妊希望日と妊娠希望日が確認できる

ルナルナ

※画像はルナルナより出典

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

今回は避妊希望日と妊娠希望日が確認できるという妊活アプリ「ルナルナ」の紹介です。

そもそも妊活とは?

妊活とは妊娠を希望して、妊娠しやくするために体やライフスタイルを整えることをいいます。

例えば、基礎体温を測定して、妊娠しやすい時期を把握したり、妊娠に効果的な栄養素をサプリメントなどで摂取したり、バランスの良い食事や良質な睡眠をとることなどがあります。

特に基礎体温は排卵周期を知るだけではなく、体の状態が分かるとても大切なものです。

女性の体はきちんと排卵が起きていると、体温が低い低温期と体温が高い高温期に分かれます。しかし、きちんと二層に分かれてなかったり、分かれていてもどちらかの期間が長すぎたりすると、ホルモンバランスが乱れていたり、ホルモンが上手く機能していないことがあります。

また、無排卵の状態になっていることもあるので、注意が必要です。

そういった妊活をサポートしてくれるアプリ「ルナルナ」を紹介します。

避妊希望日と妊娠希望日が確認できる妊活アプリ「ルナルナ」とは?

妊活アプリ「ルナルナ」は、生理日や排卵日を予測するのに最適なアプリです。

生理日や基礎体温などを簡単に入力することができ、次の生理予定日や排卵日を予測することができます。

カレンダーやアイコンなどで排卵日や妊娠の可能性が高い時期などが一目で分かるようになっていて、避妊希望日と妊娠希望日が確認できます。そのため、自分の体の状態を手軽に知りたいという人におすすめです。

ルナルナ

出典:ルナルナ

今の体がどういう状態なのかを丁寧に解説してくれる機能もついています。その他にも「ルナルナ」には、楽しく読めるコラムなどもあります。女性に嬉しい情報が満載なので、便利に利用することができます。

「ルナルナ」と他の妊活アプリとの違いとは?

妊活アプリ「ルナルナ」は、他の妊活アプリとは違ってダイエットやお肌の状態、美しくなるための情報なども載っています。

ルナルナ

出典:ルナルナ

カレンダーには、「痩せやすい時期」が表示されるようになっているので、効率的にダイエットに取り組むことができます。

肌の状態も「デリケートな時期」などの表示があるので、自分の体の状態を知るには最適なアプリです。

そのため満足度も高く、94%以上の人が「ルナルナ」に満足しているというデータもあります。

デザインがシンプルで可愛らしいのも特徴の1つ。妊活というとデリケートな問題なので、気分が落ち込みやすい場合もあります。可愛らしいデザインを見ていると、明るい気持ちにさせてくれます。

また、知りたい情報が分かりやすく表示されています。妊娠の可能性や排卵日、生理予定日が一目が分かるようになっています。

ルナルナ:無料で生理/排卵日予測 生理日管理アプリ

関連記事

「Heart Rhythm(ハートリズム)」1

脳梗塞の発症リスクがわかるアプリ「Heart Rhythm(ハートリズム)」

ヒフミル君

医師サポート遠隔医療アプリ「ヒフミル君」

「DrinkMate」

アルコールがチェックできるIoTデバイス「DrinkMate」

「ライフパレット ダイアベティス」

糖尿病患者さんのための血糖値管理アプリ「ライフパレット ダイアベティス」

「SniffPhone」

ガンが匂いでわかるアプリ「SniffPhone」

untickle

アトピーで困っている人の悩みを解決するSNSアプリ「untickle」