アプリが障害の壁をなくす!聴覚障害者サポートアプリ「ava」が素晴らしい!

ava

 

「ava」

 

聴覚に障害を持つ方にとって、スムーズな会話をするのは困難だと思います。

そんな耳が不自由な方のためのアプリ「ava」によって、障害の壁がなくなります!

 

 

障害の壁をなくす聴覚障害者サポートアプリ「ava」とは?

 

聴覚障害者サポートアプリ「ava」は、スマートフォンで音声を認識し、

それをユーザーのモニターに表示するというアプリです。

 

 

わずか1秒で言葉を認識!

スマートフォンのマイクで言葉を拾い、言葉を認識・表示するのに1秒でできるので、スムーズな会話が可能です。

また、誰が言った言葉なのかも認識できるようになっています。

具体的には、声の違いを判別し、発言者を色で識別できるようです。

 

「ava」

 

このように「ava」があれば、チャットのようなイメージで、リアルタイムにスムーズに会話が可能です!

 

ちなみに料金は無料で最大5時間、月29ドルで無制限に利用できます。

 

「ava」

 

AIがアプリでダイエットをサポート!?

さまざまな分野でAIの活用が広がってきていますが、アプリでもAIが活用されるようになってきました。

そのなかでも気になるのがAIがパーソナルトレーナーとなってダイエットのアドバイスをくれるというアプリ「FiNC(フィンク)」

FiNC

独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるようになる!

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」