ダイエットサポートアプリ「FiNC(フィンク)」で肥満遺伝子検査もできる!使い方や口コミ・評判

FiNC

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

ここ数年いろいろな分野でAI(人工知能)の発展は目覚ましいものがありますよね。わかりやすいのは自動運転の車やソフトバンクが開発しているロボット「Pepper(ペッパー)」など。

そんなAI(人工知能)がアプリでも活用されるようになってきました。

「FiNC(フィンク)」というアプリでは、AI(人工知能)が自分のパーソナルコーチとしてダイエットや健康のアドバイスをしてくれます。

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」

肥満遺伝子検査もできるダイエットサポートアプリ「FiNC(フィンク)」とは?

「FiNC(フィンク)」は、独自の AI(人工知能)を駆使したアプリで、使えば使うほど学習し、自分にぴったりのダイエットや健康のアドバイスをしてくれるAIパーソナルコーチです。

自分の悩みや、食事、睡眠、運動データを入力していくことでAIパーソナルコーチが厳選した情報を提示してくれます。

また歩数・体重・食事・睡眠時間などの入力のサポート機能もあるので入力の手間を軽減できます。

さらに目標設定した歩数を達成すると、ポイントが貰えます。そのポイントは「FiNCモール」という、オリジナルスムージーやサプリメントなど、美容・健康グッズが揃ったセレクトショップで使うことができます。

そのモールの中には最近メディアでも話題の「肥満遺伝子検査」もあります。肥満遺伝子検査をすることで「やせにくい」理由を知ることができ、その結果をもとにFiNC管理栄養士とトレーナーに無料で健康相談ができるという特典も付いています。

またポイントを使えればお得に肥満遺伝子検査ができるのでおすすめです。

肥満遺伝子検査の関連記事はこちら▼
メディアで話題の肥満遺伝子検査とは?

ダイエットサポートアプリ「FiNC(フィンク)」の使い方

実際に使ってみなきゃイメージできない!

ということで、実際にAIパーソナルコーチアプリ「FiNC(フィンク)」をインストールしてみました。

FiNC

▲この顔マークがいろいろアドバイスをしてくれる、AIパーソナルコーチ。

 

FiNC

▲チャット形式で文字が出てきます。なんだか本当に会話してるみたいです。

 

FiNC

▲まずは招待コードの確認

FiNC

▲続いて同意について

 

FiNC

▲アカウント登録、Facebookでも登録可能です。

 

FiNC

▲名前を入力すると、その後入力した名前で呼んでくれます。

 

FiNC

▲生年月日、性別、お住まい、身長、体重を入力

 

FiNC

▲悩んでいる症状、目的の選択。
【筋力アップ、身体の引き締め、健康増進】を選んでみました。

 

FiNC

▲治療中の疾患などの選択

 

FiNC

▲治療中の疾患続き

 

FiNC

▲身体で気になってる部分の選択。

【ウエスト、二の腕、胸、力こぶ】を選択してみました。

理想の体重の入力。これをもとにアドバイスをしてくれるようです。

 

FiNC

▲歩数目標の選択。

ちなみに歩数はスマホと連動することで自動でカウントしてくれます。

 

FiNC

▲位置情報も許可するとより正確に歩数がカウントされるとのこと。

 

FiNC

▲ここで「OK」を選択しました。

 

FiNC

▲ポイントが貯まるようで1ポイント1円で使えるとのと。

 

FiNC

▲先ほど選択していったものをもとに、自分にぴったりの「TRY」を選んでくれます。

 

FiNC

▲「TRY」はどんどん更新されていきます。

 

FiNC

▲「TRY」の説明

 

FiNC

▲やってみたい「TRY」はクリップ

 

FiNC

▲「TRY」したら記録

 

FiNC

▲何度でも「TRY」できます。

 

FiNC

▲「マイページ」画面の説明

 

FiNC

▲歩数のカウント画面

 

FiNC

▲ユーザーをフォローする機能もついています。

 

FiNC FiNC

▲北島康介、香川真司、マギーなどアスリートからモデルさんまで有名人もフォローできます。

 

FiNC

▲ランキング機能もあるので競いながら楽しめます。

 

FiNC

▲ちなみにプライバシー設定では公開範囲を設定できます。

 

FiNC

▲睡眠についても他のアプリで計測していて「ヘルスケア」と連動していれば自動計測してくれます。ちなみにぼくは「SleepMeister」で記録しているのでそのデータが「FiNC」にも反映されています。

関連記事
iPhoneのヘルスケア睡眠分析を使うためのおすすめアプリ「SleepMeister」

以上、ダイエットサポートアプリ「FiNC」を実際にインストールしてみたので紹介しました。

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」

 

ダイエットアプリ「FiNC」肥満遺伝子検査の口コミ・評判

「肥満遺伝子検査」というと「FiNC」以外にもさまざまな商品がありますが、「FiNC」の肥満遺伝子検査の特徴としては、FiNCアプリと連動して結果がアプリ内で確認でき、管理栄養士とトレーナーに無料で健康相談ができるという点です。

肥満遺伝子検査は検査をして自分のタイプを知るだけでなく、そのタイプに基づいて食事や運動などを実施することが重要です。自分のタイプがわかるだけでは、あまり意味がないのでそういった意味では、結果をもとに的確なアドバイスをもらえるというのはFiNCならではの特徴です。

そんなFiNCの肥満遺伝子検査の口コミや評判をみると…

FiNC

初めて遺伝子検査しました 初めての遺伝子検査でしたが、 結果をアプリで見ることが出来て、今後の健康管理に活きそうです。 ありがとうございました!

本日投函しました。 5〜7週間待ちますので、 真面目に回答お待ち致します!

FiNC

自分が考えていた(勝手に)結果とは全く違う結果が出て面白かったです。検査も簡単でシンプルでした。結果の連絡あるんだろうと思っていたら、アプリに連絡があり結果が反映されていた!まず自分の体質を知るのって大事だと思った。

やみくもにダイエットをしたり、素人の知識で体調を整えようとしがちではあるが、この検査をやった事で自分の体質が良くわかり、どうすればより効果的に生活習慣を変える事ができるのかが簡単に把握できる点が良い。又、細かな説明が盛り込まれつつも、いつでもアプリでチェックできる事を意識し、アイコンや画面レイアウトなど、視認性を意識した作りになっている所も良かった。

という口コミ・評判がありました。

また肥満遺伝子検査を実施した「お客様の声」ということで実際の評判も掲載されていましたので一部を紹介します。

客観的に自分の体質を見直せられ、自分の行動、チャレンジに確信ある意味付けが出来て、納得して取り組んでいるので、以前よりストレスが減ったように感じます。(40代前半主婦)

アプリに結果が送られてくることやその後のフォローにも魅力を感じました。 結果を見て痩せるためには何をどう変えたらいいのかなどが分かり、 食事についても以前より考えるようになりました。(40代前半女性)

以上、ダイエットサポートアプリ「FiNC(フィンク)」についてご紹介しました。ぼく自身も継続して使用していく予定です。特にダイエットが目的ではないのですが肥満遺伝子検査も興味があるところです。気になる方は公式サイトをご覧ください。

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「FiNC(フィンク)」