ハグクミの恵みは、はじめやすく解約しやすい?2ヶ月で解約した体験談

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

この記事では妊活の体験談について紹介しいます。今回は28歳専業主婦の方の体験談です。

▼体験談

私は現在妊娠6カ月目の28歳です。結婚を機に仕事を辞めていましたが、妊活開始と同時に事務のパートを始めました。しかし妊娠が発覚し、つわりが酷かったため退職して現在は専業主婦をしています。

マカを摂取するために「ハグクミの恵み」に辿り着く

元々生理不順だった私は、それまでも毎月産婦人科に通い排卵誘発剤を服用していましたが、子作り開始後はすぐにタイミング法に取り組みました。

しかし思うように卵胞が育たず、不妊治療専門のクリニックへ転院を勧められ、本気で妊活をしようと考えるようになりました。

妊活には何が有効なのかをネットで調べたところ、マカにはホルモンのバランスを整える効果があり、妊活中に服用すると良いらしいことが分かりました。

しかも、マカだけが入ったものよりは妊活に良いとされる他の成分も入っていた方が尚良いといった情報を得るうちに、摂取するマカサプリはよく吟味した方が良いと思うようになり、ハグクミの恵みにたどり着きました。

ハグクミの恵み

ハグクミの恵み公式サイトはこちら⇒

ハグクミの恵みを選んだ2つの理由

私がハグクミの恵みを選んだのには二つ理由があります。一つ目は、配合されている成分です。マカは国産のものの方が栄養価は高いのですが、ハグクミの恵みには国産マカも配合されています。

また、妊活に良いとされるザクロや生姜も配合されている点が気に入りました。

二つ目は、定期便で購入した時のメリットがあったことです。

初回購入がお得になり、さらにいつでも解約が可能だったのは、初めてサプリを試す私にとって安心できました。

ハグクミの恵みが届き一番驚いたのは、同封されていた冊子の内容がとても充実していたことです。

妊活に良いレシピや子宝スポットなどのちょっとした息抜きになる情報もあり、読んでいて楽しかったです。

しかし、私はハグクミの恵みの摂取を2カ月で辞めることになってしまいました。

ハグクミの恵みを解約した理由

妊活を進めていくうちに、ハグクミの恵みに配合されていない成分を摂取したいと思うようになったためです。

その時に有難かったのが、定期便の解約がすぐにできたことです。

ネット通販でサプリメントを定期便購入した場合、数カ月は解約できないこともあるのですが、ハグクミの恵みは初回だけの利用でも解約が可能でした。

残念ながら効果も実感できないままに辞めてしまったサプリメントでしたが、この辺りの対応の良さには本当に感謝しています。

最終的に、私はハグクミの恵みの次に選んだサプリの服用中に妊娠しました。

妊活期間は全部で約半年でしたので、早めに妊娠できたと思っています。

それは、妊活サプリの検討を含め妊活中の取り組みについて、妥協をせず情報を集め続けて色々なことを試したからだと思います。

妊活サプリを検討している方には、自分に合わないものや効果の少ないものをだらだら飲み続けるより、たくさん情報を集めて後悔しないサプリを選んでほしいと思います。

妊活サプリ「ハグクミの恵み」ってどう?成分、効果、口コミ・評判などを調べてみた