腕に付けるだけでストレスの原因がわかるウェアラブルデバイス!ストレスチェックアプリ「WellBe」

「WellBe」

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

現代人の多くが抱えるストレス…誰でも多かれ少なかれストレスを抱えている現代社会で、ストレスコントロールは重要です。

そんなストレスと戦うあなたに、オススメしたいのが、腕に付けるだけでストレスの原因がわかるウェアラブルデバイス「WellBe」です。

 

ストレスの原因がわかるウェアラブルデバイス「WellBe」とは?

「WellBe」は、手首に装着するだけで、ストレスの原因を表示してくれるというウェアラブルデバイスです。

ブレスレット型のデバイスとスマホが連動することで、心拍数を計測し、場所、時間、会った人などでそれぞれストレス度合いをチェックしてくれるというアプリです。

 

「WellBe」

「WellBe」

 

さらに、そのストレスをどう回避、軽減できるか、をアプリが提案してくれるという画期的なウェアラブルデバイスとなっています。

ストレス軽減として提案されるものは、瞑想、呼吸法、イマジネーションガイド、パーソナライズプログラム、音楽のプレイリストなど。

「WellBe」

「WellBe」

 

またストレスレベルが一定のレベルを超えたとき、アラートを送信するアプリように設定できるので、自分のストレス状態を客観的に見ることができ対策も取りやすくなっています。

瞑想などの対策は7、14、21日間のいずれかを自分の状態に合わせて、選択できるようになっています。

 

ブレスレット型なので、時計のような感覚で付けておくことで、変に意識することなく自分の状態を常にチェックできるというメリットがあります。

このようにストレスをチェックするためには、いかに日常状態で計測できるかが重要ということもあり、ブレスレット型にしているようです。

もし、ご興味のある方はこちらからどうぞ。

 

「WellBe」-Kickstarter

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」