睡眠サプリ「ピースナイト」34歳女性(躁うつ病)の口コミ体験談

ピースナイト

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくんです。

このカテゴリーでは、メディカルアプリナビのスピンオフ企画として睡眠や血糖値、スキンケアなどの悩みに関するアイテムを紹介しています。

今回は、躁うつ病をきっかけに不眠に悩まされ、睡眠サプリを服用したという34歳女性の口コミ体験談を伺いました。

使用したのはキッコーマンが更年期の女性のために開発した「ピースナイト」という睡眠サプリ。

睡眠サプリ「ピースナイト」とは?

「ピースナイト」はキッコーマンが販売している睡眠サプリです。

機能性表示食品として消費者庁に届出しており、下記のように表示されています。

本品にはテアニンとGABAが含まれます。テアニンは睡眠の質を高め、翌朝起床時の疲労感を軽減する機能があり、GABAは事務的作業に伴う一時的な精神的ストレスによる気力の低下を緩和する機能があることが報告されています。

眠りに機能する成分「テアニン」と、ストレスに機能する「GABA」を配合。

朝の目覚めの良さと、ストレス軽減という効果が期待できるため、

  • 朝スッキリ起きられない
  • 眠りが浅い
  • 疲れが取れない

という方におすすめの睡眠サプリです。

睡眠サプリ「ピースナイト」を使用した34歳女性の口コミ・体験談

34歳の女性の方にピースナイトの口コミ・体験談を聞いてみました。

自己紹介をお願いします

34歳の女性で躁うつ病に悩まされています。

睡眠サプリ「ピースナイト」を試そうと思ったきっかけを教えてください

数年前、躁うつ病を発症したことをきっかけに、夜眠れなくなりました。

病院に通うようになってからは、処方された睡眠導入剤を飲んでいますが、体に合わないのか眠れないのです。

いくつか薬を変えてもらったものの、3~4時間程度しか眠れず、夜中に何度も目が覚めます。

ですから、病院の薬だけでは足りないと感じたので、自分で睡眠サプリを探すことにしました。

できるだけ睡眠導入剤に頼らず、自然に眠気がでてくるように、生活習慣を変えたい一心でした。

ネットの口コミで睡眠サプリを見ていたら、ピースナイトを発見して興味をもちました。

公式サイトの商品説明を読んだりしていて、眠りだけでなく、ストレス、気力にも効果が期待できると思い、購入しました。

ちなみに金額は、2ヶ月分購入したので、1ヶ月あたり、初回限定価格2730円と、2ヶ月め10%OFFで4914円で、計7644円です。

睡眠サプリ「ピースナイト」を選んだ理由、他の睡眠サプリとの違いなどを教えてください

ピースナイトを選んだ1番の理由は、GABAというストレスに対応した成分が入っているところでした。

GABAはストレスによる気力低下を防ぐ効果があり、聞いたことがある成分ですし、ストレスは半端なく感じていましたから決め手になりました。

眠れないからイライラするのか、イライラするから眠れないのか分かりませんが、いずれにしても大きな精神ストレスを抱えているのは確実です。

だから、効果を実感しやすいように、一定期間だけ病院の薬をストップして、ピースナイトだけ飲むようにしてみたのです。

睡眠サプリ「ピースナイト」を使ってみた効果はいかがでしたか?

1ヶ月では効果を実感しづらいかと思って、2ヶ月間試しました。

口コミでは自然に眠れるような事が書かれていましたが、私の場合はそこまで実感できなかったです。

ただ、2ヶ月目に入った頃から、日中の体のダルさはマシになって、気分も安定するようになりました。

薬よりは効果がゆっくりですが、体が眠ろうとしている感じが分かるようになって、規則正しい生活に変えられたのです。

このまま続けていこうと思いましたが、2ヶ月目の最後あたりで、プライベートで嫌なことが起こり、病院の薬じゃないと眠れなくなったのです。

ピースナイトだけでは無理だと判断したので、その後は継続するのを一旦ストップしている状態です。

睡眠サプリ「ピースナイト」を試そうと思ってる人へのアドバイスがあればお願いします

私は2ヶ月目でようやく睡眠効果が高まるのを感じましたが、うつ病などで私ほど精神を病んでいないなら、もっと早く眠れるようになると思います。

睡眠サプリの中でも、ストレス対応に着目している商品はあまりないので、ピースナイトはストレス過多の人に向いています。

日常的なストレスが気になる人にお勧めで、GABA成分がかなり精神安定をサポートしてくれるので、安心して飲める睡眠サプリです。

現在は医師に睡眠サプリの使用を相談しており、大きな副作用もないので、並行して飲んでも構わないという承諾を得ました。

体にダメージを与えず、睡眠の質を上げてくれるピースナイトは、これからも欠かせないサプリになりそうです。

▼ピースナイトの詳細はこちら

更年期女性のための睡眠サプリ「ピースナイト」(キッコーマン)ってどう?→効果、配合成分、口コミ・評判、最安値購入を調べてみた

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」