リフレのぐっすりずむを使用した34歳男性会社員の口コミ体験談

このカテゴリーでは、メディカルアプリナビのスピンオフ企画として睡眠や血糖値、スキンケアなどの悩みに関するアイテムを紹介しています。

今回は、睡眠サプリについて実際に服用した経験があるという34歳男性会社員の方の口コミ、体験談を伺いました。

服用したのはリフレの「ぐっすりずむ」という睡眠サプリ。

睡眠サプリ「ぐっすりずむ」とは?

「ぐっすりずむ」 スッキリとした目覚めや、1日をイキイキとリラックスして過ごすために開発された睡眠サプリメントです。

リフレが「睡眠の質」を改善するためにL-テアニンに着目し、「睡眠の質の改善」と「ストレスの緩和」という二つの機能を組み合わせた機能性食品を開発したのが「ぐっすりずむ」 です。消費者庁に届出を行い、機能性食品として受理されています。

「L-テアニン」はお茶に含まれる成分として知られており、ゆっくり落ち着いた気分で休息できるという効果が期待できます。そんな成分L-テアニンをたっぷりと配合している「ぐっすりずむ」だからこそ「睡眠の質の改善」と「ストレスの緩和」という効果が期待できます。

睡眠サプリ「ぐっすりずむ」を使用した34歳男性会社員の口コミ・体験談

34歳男性会社員の方にぐっすりずむ の口コミ・体験談を聞いてみました。

試したことがある睡眠サプリと1カ月の金額を教えてください

リフレのぐっすりずむを試しました。通常価格で1袋2,760円(税抜)でしたが、定期コースであれば10%OFFの2,484円(税抜)で試せるということでそれを頼みました。

睡眠サプリ「ぐっすりずむ」 を試そうと思ったきっかけを教えてください

人間に必要なものにはいくつかのものがありますが、やはり食事と同じぐらい大事なものとしては睡眠があると思います。

若い20代などでは徹夜などをしていても大丈夫でしたし実際に一度寝付いてしまうと爆睡をして睡眠時間自体はしっかりと取れるようになっていました。

ですが30代は身体の変化が大きく現れるということもあり、全体的に身体の不調が出てきたり仕事などの残業も増えてきたので、睡眠時間が減ってきてしまいました。

また寝付き自体も悪くなってしまい段々と寝てもスッキリと回復をしなくなってきたので、なにか他の方法で改善手段はないのかなとおもいネットで調べてみました。

やはり仕事自体が少なくなったりストレスが解消されればいいのですが、そうも言ってられない自分のような人は多いそうで、最近だとそういった人向けにサプリメントなどが効果ありということを聞きました。

実際に有効成分には様々なものがあるのですが、機能性表示食品という点やテアニンという良い成分が入っているという安全そうな点もあり、こちらのリフレのぐっすりずむを試してみようかなと思いました。

睡眠サプリ「ぐっすりずむ」 を選んだ理由、他の睡眠サプリとの違いなどを教えてください

リフレのぐっすりずむを選んだきっかけは、機能性表示食品で安心できるという点です。またテアニンという成分は実際に聞いたことがあるものだったので安全そうだなと思ったのが選んだ理由です。

このテアニンというものは緑茶などに配合されているものですが、これがギュッとカプセルに配合されているので、カフェインを摂らずに摂取できるというのも大きな要因でした。

睡眠サプリ「ぐっすりずむ」 を使ってみた効果はいかがでしたか?

効果に関してですが、やはりサプリメントということでしばらくは続けてみないと効果は出てこない感じでした。

大体一か月ぐらいしてふと気づくと自然に眠気というものが就寝時に訪れるようになり、寝た後のスッキリとした感じが戻ってきたような気がしました。

三か月もするとしっかりと睡眠が出来るようになり、睡眠時間はまだまだ短い感じでしたが、それでも熟睡できる感覚が久しぶりに戻ってきました。

これによって睡眠の質自体の改善だけではなく、疲労回復も効果が出てきたみたいであり日中の仕事の能率に関しても改善をしてきたと思います。

生活リズムが整うだけでこれだけの効果が出るので睡眠の質の重要性というものを改めて思い知らされました。

睡眠サプリ「ぐっすりずむ」 を試そうと思ってる人へのアドバイスがあればお願いします

やはり睡眠の悩みというものは結構な人が持っているのですが、そこで気にしているのが眠剤は使いたくないけどしっかりと睡眠は取りたいというケースでしょう。

出来れば薬に頼らずにということで注目された成分としてのテアニンが、人にもよるかもしれませんが自分にはかなり効果がありましたので、迷っているのならばおすすめしたい商品だと思います。

サプリメントということで続けやすいですし定期コースなどだと結構お安くなるので、安心して使えるサプリメントだと思います。

人生の三分の一は睡眠なので、やはりしっかりと改善すると生活リズムも整って全体的に健康にいい影響を与えると思いました。

 

 

 

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」