孫の成長をテレビを通して手軽に見ることができるサービス「まごチャンネル」

まごチャンネル

 

「まごチャンネル」

 

我が家もそうですが、おじいちゃん、おばあちゃんと離れて暮らす人にとって、孫の顔を見せられるのは長期の休みぐらい…

でも、子どもの成長はあっという間なので、できるだけ成長を見せてあげたい…

そんな方におすすめのサービス「まごチャンネル」をご存知ですか?

「まごチャンネル」とは?

 

「まごチャンネル」を一言で紹介すると、

スマートフォンで撮影した、動画や画像をおじいちゃん、おばあちゃんの家のテレビに写すことができるというサービスです。

「まごチャンネル」を使えば、遠くに住んでいる、おじいちゃん、おばあちゃんにテレビ画面で孫の顔を見せることができます!

 

 

設置は非常に簡単で、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいる実家に、通信回線を内蔵した専用のデバイスを置き、テレビに繋げるだけ。

あとは「まごチャンネル」専用カメラアプリで、写真や動画を写すことで実家のテレビで見ることができます。

 

撮影する両親も、「まごチャンネル」専用のカメラアプリで撮影するだけなので、その手軽さは嬉しいポイントです。

 

撮影した写真や動画は、「まごチャンネル」が設置されている実家のテレビに配信され、おじいちゃん、おばあちゃんは好きなときに見ることができます。

 

「まごチャンネル」

 

専用のデバイスには、通信回線が内蔵されてるので、無線LANやネット回線がなくても大丈夫というのも設置のハードルが下がっていいですね。

さらに、おじいちゃん、おばあちゃんでも、操作できるように、テレビのチャンネルで操作できるようです。

 

個人的には、単身赴任のお父さんにもいいかなーと思いました。

 

気になる方はこちらからどうぞ

「まごチャンネル」

関連記事

「Embrace」の画像

てんかん発作を感知するアプリ「Embrace」

「NapTime」の画像

子育て中の寝不足解消アプリ!「NapTime」

The Shock Clock

早起きが苦手な人に!電気ショック付きアラームアプリ「The Shock Cloc...

「MeeDoc」の画像

オンラインビデオで診察を受けられる遠隔診療アプリ「MeeDoc」

ポケットドクター

スマホで遠隔診療!どこにいても診療を受けられるアプリ「ポケットドクター」

「Owlet」の画像

靴下で赤ちゃんをモニターするアプリ「Owlet」