孫の成長をテレビを通して手軽に見ることができるサービス「まごチャンネル」

まごチャンネル

 

「まごチャンネル」

 

我が家もそうですが、おじいちゃん、おばあちゃんと離れて暮らす人にとって、孫の顔を見せられるのは長期の休みぐらい…

でも、子どもの成長はあっという間なので、できるだけ成長を見せてあげたい…

そんな方におすすめのサービス「まごチャンネル」をご存知ですか?

「まごチャンネル」とは?

 

「まごチャンネル」を一言で紹介すると、

スマートフォンで撮影した、動画や画像をおじいちゃん、おばあちゃんの家のテレビに写すことができるというサービスです。

「まごチャンネル」を使えば、遠くに住んでいる、おじいちゃん、おばあちゃんにテレビ画面で孫の顔を見せることができます!

 

 

設置は非常に簡単で、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいる実家に、通信回線を内蔵した専用のデバイスを置き、テレビに繋げるだけ。

あとは「まごチャンネル」専用カメラアプリで、写真や動画を写すことで実家のテレビで見ることができます。

 

撮影する両親も、「まごチャンネル」専用のカメラアプリで撮影するだけなので、その手軽さは嬉しいポイントです。

 

撮影した写真や動画は、「まごチャンネル」が設置されている実家のテレビに配信され、おじいちゃん、おばあちゃんは好きなときに見ることができます。

 

「まごチャンネル」

 

専用のデバイスには、通信回線が内蔵されてるので、無線LANやネット回線がなくても大丈夫というのも設置のハードルが下がっていいですね。

さらに、おじいちゃん、おばあちゃんでも、操作できるように、テレビのチャンネルで操作できるようです。

 

個人的には、単身赴任のお父さんにもいいかなーと思いました。

 

気になる方はこちらからどうぞ

「まごチャンネル」

関連記事

タニタ提供健康管理アプリ「ヘルスプラネット」

ぜんそくログ

iPhoneでぜんそくを管理!順天堂大学が開発したぜんそくの臨床研究アプリ「ぜん...

amino

医師検索のプラットフォームになる!最適な医師を提案してくれるアプリ「amino」

留守中の部屋が気になる方へフクロウ型IoT監視カメラ「Ulo」

体温計測アプリ「Wishbone」

クラウドファンディングに参加してIoT体温計「Wishbone」を使ってみた

ava

アプリが障害の壁をなくす!聴覚障害者サポートアプリ「ava」が素晴らしい!