孫の成長をテレビを通して手軽に見ることができるサービス「まごチャンネル」

まごチャンネル

我が家もそうですが、おじいちゃん、おばあちゃんと離れて暮らす人にとって、孫の顔を見せられるのは長期の休みぐらい…

でも、子どもの成長はあっという間なので、できるだけ成長を見せてあげたい…

そんな方におすすめのサービス「まごチャンネル」をご存知ですか?

孫の成長をテレビを通して手軽に見ることができるサービス「まごチャンネル」とは?

「まごチャンネル」を一言で紹介すると、スマートフォンで撮影した、動画や画像をおじいちゃん、おばあちゃんの家のテレビに写すことができるというサービスです。

「まごチャンネル」を使えば、遠くに住んでいる、おじいちゃん、おばあちゃんにテレビ画面で孫の顔を見せることができます!

 

 

設置は非常に簡単で、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいる実家に、通信回線を内蔵した専用のデバイスを置き、テレビに繋げるだけ。

あとは「まごチャンネル」専用カメラアプリで、写真や動画を写すことで実家のテレビで見ることができます。

撮影する両親も、「まごチャンネル」専用のカメラアプリで撮影するだけなので、その手軽さは嬉しいポイントです。

撮影した写真や動画は、「まごチャンネル」が設置されている実家のテレビに配信され、おじいちゃん、おばあちゃんは好きなときに見ることができます。

 

「まごチャンネル」

 

専用のデバイスには、通信回線が内蔵されてるので、無線LANやネット回線がなくても大丈夫というのも設置のハードルが下がっていいですね。

さらに、おじいちゃん、おばあちゃんでも、操作できるように、テレビのチャンネルで操作できるようです。

個人的には、単身赴任のお父さんにもいいかなーと思いました。

 

気になる方はこちらからどうぞ

「まごチャンネル」

ガジェット好きなら見逃すな!

個人的に「ガジェット」という言葉に弱く、新しいガジェットを見るとついついポチってしまうことがあります。

ガジェット好きの方ならこの気持ちわかりますよね?

特にクラウドファンディングサイトは誘惑でいっぱいです…

そんななか、ガジェットに特化したサイトを発見!

その名も…ガジェる

ガジェット好きなら見逃すわけにはいかいないサイトです。

メールアドレスと任意のパスワードですぐ会員登録できたので、速攻で登録してしまいました…

しばらくガジェット沼から抜け出せなそう…

公式サイトはこちらからどうぞ⇒「ガジェる」