避妊具を常に携帯できるウェアラブルデバイス!?「ゼロワンベルト」

「ゼロワンベルト」

 

「ゼロワンベルト」

 

こんにちは、メディカルアプリナビゲーターのたかくん(@MedicalAppNavi)です。

オカモトといえば避妊具で有名ですが、そのオカモトが避妊具の着用率を上げるために設立した「LOVERS研究所」なるものをご存知ですか?

コンドーム着用率を上げるために様々なプロジェクトを行っている「LOVERS研究所」ですが、新たなプロジェクトとして、コンドームを常に携帯できるウェアラブルデバイスを開発したようです。

ちなみにLOVERS研究所所長は徳井義実さん

妙にキャラクターにマッチしてます。

 

「ゼロワンベルト」

 

避妊具を携帯するウェアラブルデバイス「ゼロワンベルト」とは?

 

ゼロワンベルトは、日本人のコンドーム着用率を上げるために、いつでもコンドームを持ち運べて、ベストなタイミングで取り出せるように開発に着手したようです。

詳しくは動画をご覧いただくとわかりますが、真面目にふざけているようなイメージ。

「誰が使うねん!」とツッコミたくなること間違いなしです。

 

 

ただ、データとか開発の経緯とかは本格的で、本気でコンドームの着用率を上げようとしてるのは伝わってきます。

「コンポジ不定説」には思わず笑ってしまいました。

※コンポジ=コンドームポジション

「ゼロワンベルト」

ゼロワンベルトの実用性とかの話は別にして、こういうことを真面目にやってるのは個人的に好きなので紹介させて頂きました。

Webサイトもかなり凝った作りになってるので、一度覗いてみて下さい。内容のクオリティも高いです。

LOVERS研究所

関連記事

「Heart Rhythm(ハートリズム)」1

脳梗塞の発症リスクがわかるアプリ「Heart Rhythm(ハートリズム)」

G・U・M PLAY

歯磨きも新時代に!?歯磨きを見える化するIoT歯ブラシ「G・U・M PLAY」

「Smart UV Checker」

スマホで紫外線をチェックできるアプリ「Smart UV Checker EX」と...

「Ringadoc Exchange」の画像

医師と患者をつなぐアプリ「Ringadoc Exchange」

「WISO」

緊急事態にはこれを使って危険を知らせよう!スマートホイッスル「WISO」

留守中の部屋が気になる方へフクロウ型IoT監視カメラ「Ulo」